20121015 ザ少年倶楽部収録@NHKホール

今月もばかみたいにかっこ良くて、笑っちゃう程にかわいかったです。


■OP*1 明日に向かって
センターの3人がJUMPかと思いきや下手から北斗くん・慎ちゃん・ジェシー
OPから登場うれしいなぁ、しかもメインだよ。衣装はJUMPのお下がりなのかな、白基調のやつ、北斗くんはノースリタイプ。これ、ASIAでも着てたやつだろうな。あの時は王子様っぽいやつだったのにな笑。
ずっと3人メインかと思いきや、途中からじゅりきょもこーち、安井達にトラジャとかとかたくさん出て来たので北斗くんはちょい下手側へ。歌パートはJUMPにバトンタッチだったのかな、後半はしっかり踊ってた…けど、ちょっとフリがあやふやっぽかったトコがざんねんだったかなー。曲終わりには安井&じゅりと変な動きして遊びながら雑談。


■バカサマメドレー+α
・オリジナルスマイル*
バカレアで。サマリではお手振り曲だったから歌うだけかと思いきやちゃんと6人が並んで踊ってた!フリがついてた!うれしい!
・Happiness〜WAになって踊ろう*
ヌンボ+安井ライン+トラジャだっけ?ここの2曲あやふや…
・スクール革命*
安井たちだっけ、歌ってたの。北斗くんたちはそのバックだったはず。北斗くんは確かセンターだった。ちょっと、あやふや、だったかなー?フリ入ってないっていうより、久しぶりすぎてちょっと曖昧?って感じの踊り方だったな笑。真後ろにみゅーとがいたんだけど、どこかで思いっきりみゅーとと真逆の動きしててオイオイっとね笑。右と左…弱いのかなぁ…3ヶ月に1回くらい左右間違えてるとこ見る気がする笑。あーーーでも可愛かったなぁ♡まだまだJUMPさん踊ってるとこいっぱい見たいなぁ。
・Weeeek!*
後半はみんなまとめてステージの下に。台の上に安井ライン+ヌンボ、台の下にバカレア+トラジャだったかな。みんなでわっしょいわっしょい楽しんで歌ってた。観覧側からはお尻だったのでモニター見つつわっしょいわっしょい。
曲が終わって、大所帯でぞろぞろとハケ。大人数圧巻だわー笑。ステージにあがってハケて行くとき、ウェーイ!なテンションのきょもみゅの輪に入りたそうで入れずトコトコと2人の後についていってた、可愛い笑。


■OP*2 希望〜Yell〜
今度はこーち・きょも・じゅりの3人がメイン。センターはきょもさん♪NEWS曲いいなぁって思ってたら後半の大サビから北斗くんたちもin。野球大会でもみたなぁ、これを踊る北斗くん。あの時もそうだったけど、やっっっっぱり手の動きが北斗くんと合わないのはなんでなんだろう…。てことは、ぴーやまさんと小山くんも合わないのかなハハハ…(なぜならワタシの基準が小山くんだから笑)


青春アミーゴ〜今すぐに
バカサマでのアレ。セトリ知った時から楽しみで仕方なかったなぁ。バカサマの曲、1つでも多く形に残って欲しい。衣装はOPの時からそのまんま。欲を言えば青スーツ+ハットがよかったな。せめてハット!ハット欲しかったー。
何度見てもアミーゴ→今すぐにへ切り替わる所が好き。キラキラしたシンセ音が聴こえて来るとドキドキする。あのラインダンスみたいなフリも可愛かったなぁ♡で、今すぐにの後は間奏からアミーゴ再開。アミーゴ踊ってる時の北斗くん、凄く好きな感じの踊りなんだけど何処がそんなに琴線に触れるんだろうー?ってずっと思ってたんだけどやっと気づいた。遊んでる方の手が好きなんだ。ちょっとしなっとしてて、どこか女々しい感じが凄い好きだなぁって思った。春先は重い感じのダンスがしたいって言ってたしそう感じる所もあったけど、今は目指す先が変わったのかなぁって思いながら見てる。今の方が好き。「かっこいい」よりも「どこか色がある」方が好き。
そうは言っても大サビ辺りで示し合わせた様に一斉にジャケットをバサッとはだけさせて肩を見せて来た時はさすがに白目向いた笑。あんたら揃って何やってんの…wwwああ、そーゆうのやりたいお年頃かってちょっと笑った(きょもさんに関しては通常営業ですね) その後も左肩だけチラリとはだけさせたまま踊ってて…そんなことしなくても充分に色気あるよっていうのを誰か教えてあげて、い!ま!す!ぐ!に!!!!

最後はやっぱり客席〜番協に向かってペコリとお辞儀…してたら、ジェシだったかな?真似してペコリ。ちょっと茶化してる様にも見えた笑。で、ジェシ(仮)とワイワイしながら戻ろうとしてたらこーちさんにドン!って背中押されてた〜〜。北斗くんびっくりしてたよ、こーちさん〜〜〜〜。


■お絵描きバトル
北斗くん、コーナー出るのいつぶり!?
ダンシング椅子取りゲームはいっぱい出てたやつだからアレとして、少人数で選ばれたのいつぶりだろう?しかもお絵描きだ。バカレア組の画伯も一緒だよ、こわいなぁ笑。衣装はまたまたカツンのお下がりになってた。仁さんのロングの黒ノースリね。肋骨浮き出たデコルテばっか見てたなんてそんなことないよ〜〜かっこいいよ〜〜〜〜><

がっつりネタバレ書きますね。
メンバーは勝利くん五関さんたいが北斗くん。ひかる画伯からのお題は「ゾウ」でした。案の定、たいがはゾウと言うよりは妖怪的な何かを描いていて吹いた。あの端正な顔立ちでなんでそんなホラーなモノを産み出せるの…涙出るわ…。北斗くんのゾウは描いてる途中からひかるくんに「かわいいなぁ♡」って言われてたような感じ笑。仕上がったゾウさんおめめぱっちりのどう見ても女の子なゾウさんwwwまつ毛はえてるwwwwwほくとくん、描く絵まで女子すぎるとか正直参った…。そいや、前に描いてたサイもこんな顔だった気がする笑。そんな可愛いゾウさんを見てきゃあきゃあと笑う客席に向かって「何がおかしいんですかぁーー><!!」って怒る北斗くん笑。ほっくんおこ!おこおこ!!ぷんすかしてる顔が可愛くてホント無理…ほっぺたふくらますなー、ああもうかわいいなぁかわいいなぁ。
ひかる画伯による審査,最初は北斗くんが選ばれてレイもかけてもらえたんだけど画伯の気まぐれで「やっぱ五関くんにする!」と言われてしまい、レイ没収。本気で返すの厭そうだったwww北斗くんが五関さんにレイをかけてあげてたんだけど、かける瞬間に「ちくしょう!」だったかな、なんかそんなこと言ってた笑。


■ED*2 DAYS
懐かしい!って所でまず沸いた。大好きだ、この曲。バカレアは上手にジェシたいが、下手にこーちじゅりほくとくん。終始歌ってた感じ。バックのフリは新しくなってた。
最後、銀の紙吹雪が舞ったので頭の上が紙吹雪まみれ。じゅりさんと見合いながらなんかおしゃべりしたり、前髪ぷるぷるさせたりしてた。可愛い♡そんなこんあしてる内に緞帳も下がってばいばーい!おつかれさまー。



今月はOP×2、メドレー、バカレア曲、コーナー、EDと先月に比べたら格段に出番が多くて驚いたー!すごいすごい!ちょっとフリ入ってないぞーって思う所もあったけど、ドラマや宣伝とかで時間の無い中頑張った!たくさん尺貰えるのはやっぱ嬉しいね。
今月はバカレア組以外でも盛りだくさんだったなー。JUMPメドレー楽しかったな、ついて欲しかったー!ガンバレッツゴーが羨ましすぎて羨ましすぎて、あの曲すごい好き笑。あとはゆーまくんの新曲!ゆーまくんもバックのすのまんもちょーかっこよかったなぁ。特に屋良くんの振り付けを踊る岩本くんがかっこよくてかっこよくて。クセのある感じもサラッとこなしてる感じがすごくかっこよかったなぁ。ほーんとターンが綺麗。岩本くんの軸脚にもう一方の脚を絡ませてのターンが凄くすき。なんかすっごい複雑にやってるように見えるのに上半身は全くブレてなくて、その温度差にゾワッとした。って、いちばん見てたのは安定のみやちゃんだったけれど笑。

公録後、一緒に入ったおじょうさんが携帯を見ていきなり驚き出したから何事かと思ったら「舞台挨拶in関西」の速報…!これなんぞ…って白目むいたどころか、嬉しくて嬉しくてキャーキャーした!しかも、今度は6人だけ!慎ちゃんとじゅりは土浦でもあるんだね、いいなぁ。思い出の地での舞台挨拶。感慨深いだろうなぁ。それにしても、6人でin大阪とかぜっったいに修学旅行ノリだろうな笑。想像しただけでも面白い。チケ発も日程も急だけど、そのドタバタ感も今は楽しいです。前夜祭&舞台挨拶が終わった後、「もう終わっちゃったよー」「初日なのに終わった気分だよー」って嘆いていたのに変な感じ。捕まえようとしてもひょいっと逃げられてる様な、なんか、そんな気分がするよ笑。
慎ちゃんから「宣伝お願いします!」のバトンを受け取った気でいたけど、もうちょっと一緒に楽しめるみたい。嬉しいなぁ♡

嗚呼、関西編が始まる前に週末のアレコレをまとめてしまいたいんだけど間に合うかな…。
6回分か…頑張って、ワタシの脳内HDD&暗号メモ…。