20121012 劇場版『私立バカレア高校』前夜祭@TOHOシネマズ六本木

一個ずつ一個ずつ。
まずは前夜祭メモ。


会社をそろーーーっと抜け出して六本木。大人すいません。
改札で学園祭一緒したお嬢さんと合流して映画館へ。
入り口で馬鹿田とカトレアの校章が入ったリバーシブルうちわを貰った。この小道具、舞台挨拶っぽいなぁ笑。中はなんとなく予想はしてた通り上手が馬鹿田・下手がカトレアって感じの別れ方。ワタシはカトレア側だったのでお嬢さんと別れて下手に。えけびファンの皆さんお邪魔します〜ワタシはおおしまゆうこちゃんが好きです〜笑。

定刻をちょっと過ぎた辺りにイベントスタート。
しぇけなが流れる中、最初に上手側の客席入口から学ラン姿の馬鹿田勢が登場。やっぱりゆるふわパーマのチャラ哲也くんかっこいい〜しんちゃんはちょっとモサモサ〜笑。
F-G間の横通路を通過〜客席の階段を降りてステージに登っていったんだけど、まさかの下手側に整列。客席下手側はカトレアサイドなのに、何故か馬鹿田が下手。あれ、これ絶対凡ミスな気がするよ…。並びは下手側から宮高優樹京ジ北慎。ジェシーがグンと上がって来たなぁ。気づけば3番手だ。
続いて、右肩が流れて下手側の客席入り口からカトレア勢登場。同じ様に横通路を通って階段降りてステージの上手へ。初めて生でAKBのお嬢さん達を見たー!みんな女子だ〜すごーい!って当たり前の事に感動した笑。そうそう、みなるんさんの目がすっごく大きくてビックリ!そんで、こじはるが出て来たときは当たり前に沸いた、なにあの美少女…生の美しさハンパない…!!個人的に生みっつさんを一番楽しみにしてたんだけど体調不良で欠席でした。残念…。あと川栄ちゃん?が、すごく美人だったー。
ずらーっと並ぶ馬鹿田勢とカトレア勢。馬鹿田の皆、すっっっごい緊張してるのがこっちにまで伝わって来た笑。表情かたいよ!!そしてキョロキョロしすぎ笑!
そんな中、アナウンサーさんが言った「女子の方達がいい匂いで〜」に対して「僕たちは〜??」とちょけて返す高木先輩が本気で頼もしいです。

■自己紹介
慎「桜木達也役を〜(以下略) 上映前まで宜しくお願いします!」

北「浅田哲也役を〜。劇場版私立バカレア高校は最強に熱い作品になっているので、今日は最強に熱いイベントにしたいとおもいます!」
ちょっと声小さめだったなぁ、緊張してるんだろうなぁ。

ジ「こんばんわ☆(こんばんわー!)里中ユウキ役をやらせて頂いたルイスジェシーです!今日はありがとうございます!」
ジェシ、ちょーフランクだった。さすが〜〜。

京「寺川麻耶役を〜。今日はよろしくお願いします」

樹「野口聡役を〜。皆さん、今日は盛り上がって行きましょーう!」

優「神保誠役を〜。皆さん、今日は僕たちと一緒に盛り上がってくれたらいいと思います!」

高「立浪祥平役を〜。皆さんげんきですか!?女性の皆さん元気ですか?男性の皆さん元気ですか?みなさん、元気ですか?ありがとうございます!!最高です!」
てな感じでお客さんと掛け合い!先輩、余裕ある〜かっこいい〜〜〜!

宮「古葉順一役を〜。僕、先生役なんですけど、皆がいいコメントを出来るか見に来たんですけど先生が一番緊張しています!」
安定のヘタレ宮田でしたっと笑。

続いてぱるさんから順にカトレア紹介。
AKBの子達は名前を言う前に必ず「ハイ!」って言うんだね〜可愛い〜。みんな喋り慣れてる感じがしたなぁ。あと、ファンの人が上手いタイミングで合いの手を打っていたのが楽しかった!普段、AKBの人達はテレビでしか見ていないんだけど、現場はこんな雰囲気なんだなー面白いなーー。あっちの人達からは「うわー、ガチのうちわだー…」って思われてたのかなー笑。


■だるま登場。
黒の馬鹿田だるまと白のカトレアだるま登場。ヒット祈願でここに目入れをしましょうー!と。
馬鹿田は白だるま、カトレアが黒だるまに目入れをしていたんだけど馬鹿田のテンパり具合はんぱない笑。カトレア側はキャッキャしつつもとサラッと描いたていたのに、馬鹿田達はあーでもないこーでもないと揉めてばかり笑。ペンを片手にウンウン唸ってる慎ちゃんの後ろでじゅりと北斗くんがあれやこれやと案を出して、その後ろで覗き込んだり茶化したりする後の3人。そして、そんな皆を見守る高木&宮田先輩。あ、そうそう!てんやわんやしてる男子達をウフフと笑いながら覗き込んでるぱるさんがちょー可愛かった。てんぱってる皆に向かって頑張れー!って声かけたりしてた。おんなのこは可愛いなぁ。

そんなこんなで、てんやわんやしながらも完成した2つのだるま。

カトレア側は目の中に「♥」
慎「女の子らしくていいですね!」

馬鹿田側は目の中に「目」
大場「…(絶句)……は、はじめて見まし…た…」
男子達すべったー、みなるんさんのリアクション正直ー笑。

で、双方でだるま交換。さいしょは慎⇔ぱる。その後に北⇔ぱるでだるま交換でした。あれ?北斗くんはみなるんさんとじゃないの?みなるんさん、完全にただのだるまホルダー…。スポーツ報知だったかな。白だるまにぺたっと顔をくっつけてる北斗くんと、そんな北斗くんを不審な目で見る慎ちゃんの写真がすっごいかわいかったな。


■AKBのファンの人に絡まれる
だるま交換中にAKBのファンの人から「ほくとかわいー!」と叫ばれ笑いが。
北斗くんもその人に何か返してたけどマイク無しで言っちゃって、みんなから一斉に『マイク!!』って突っ込まれてて笑った。ちょっとオロオロしながらも「貴方の為に頑張ります!」って(安定のやや噛み→総ツッコミ) そのあともその人に向かってガッツポーズしたりバイバイしたりしてた。
結構、カトレアサイドから馬鹿田の名前が飛んでたなぁ。北斗くん以外にも「達也がんばれー!」「しょーへーさんかっけぇ!」「みwwwwwやwwwたwwwwww」とかとか、双方を盛り上げてくれてた。AKBのファンは柔軟だなぁ。


■フォトセッション
横通路に整列。やっぱり緊張しすぎていっぱいいっぱいな慎ちゃん…姿こそちゃんと見えなかったけど、返事と声だけでも伝わって来るいっぱいいっぱいさ。頑張れー><!
後からお嬢さんに聞いた話なんだけど、この時、北斗くんがなだめるように慎ちゃんの背中をポンポンしてあげてたみたい。キャリアと場数はダントツの慎ちゃんだけど、年齢的には一番末っ子。末っ子気質な面ばかりが飛び込んできがちな北斗くんだけど、この時ばかりはお兄さん北斗くんだったんだね。みんなで軽くしてあげよ。慎ちゃんが抱えてる大きなモノ。
写真撮影中は、多分duetのカメラマンさんかなー?変なかけ声の人?あの人を見つけて盛り上がるみんな。後は銀テが撃たれる前にかけ声をやろうって事になって、何度か練習をしたり。

最後は慎ちゃんとぱるさんで一言。
慎「この後上映なんですけど、前夜祭と言う事で皆さんと楽しめて良かったです!見てて飽きないと思うし、あっという間に時間が立つと思うんで、目に焼き付けて行ってください!」

ぱ「今日はありがとうございます!今年の秋はバカレア旋風を巻き起こしましょーう!」


時間にして30分ちょっとかな?
とーにかく!終始、慎ちゃんが凄く緊張してたなぁ。
主役だもんね、プレッシャーも尋常じゃなかっただろうな。
本当にお疲れさま!


前夜祭の後は映画上映。やっと!見れたー!
感想としては、ドラマに引き続き哲也くんがかっこよすぎて頭抱えた。この役、誰だってやってみたいよ…こんな完璧にかっこいい人ズルいです…。文恵と2人だけのシーン良かったなぁ、切ない表情がホントに綺麗でした。そんな目すんなー!みたいな笑。
後半のすのまん交えてのアクションシーンは見応えいっぱい!これ書いてる時点でもう何度か見に行っているんだけど、見る度に新しい発見があって楽しいー。個人的には鍋vsきょもがお気に入り。なべさんの蹴りがたまらんです。そして、みやちゃんがヘタレすぎて笑うしか無かったっていうね笑。どーーしよーー、みやちゃん担と見に行く約束してるのにーーもっとかっこいいアクションを〜〜泣。舞台でのみやだてくんの殺陣、かっこいいのに〜〜〜(エーン)


そんな、前夜祭でした。
走り書きの殴り書きすいません…!