20120204 ABC座 星 劇場@日生劇場

最初の一歩!



【2階G列下手サブセンより】

■OP


■Za・ABC〜5stars〜(左胸にゴールドの星が付いた、丈が短めな赤ジャケット)
バッと幕が開いたら縦長のえびマンションが現れてちょっと笑ったw
バックは1列ごとに色違いのスーツを着ていたんだけど、あれが大まかなラインなのかな?手前から緑→黄色→赤…青ベスト組も居たかな?
赤ジャケ組のセンター上手側。シンメはこーち先生。サビ終わりで一旦ハケて大サビでまた登場。えび1人の周りにJr.が多分4〜5人付く形になるんだけど、ハッシーの上手前方に付いてた。逆はこーち先生。後ろは大我。一緒に歌っててかわいー。

■LET'S SING A SONG(襟にゴールドの縁が付いた黒ジャケ、黒パンツ)
立ち位置が一番上手。どんな曲だっけ?なんか楽しい感じだった気がする。なんか、すごい新鮮な感じがした!可愛いかったり派手だったりする衣装でキャッキャと笑いながら歌って踊ってるイメージがすごく強かったから、こーゆう正装で周りとピタッと振りを揃えて舞台に立ってる姿が凄く新鮮だったなぁ。


〜一幕〜
【現代-桜の木の下-】
ショウタおじいさんとリョウスケ会話シーン。
「仲間の大切さ」を教える為にリョウスケを昔にタイムスリップさせ、自分の祖先に会いながらそれを学び、最後にまた現世に戻って来るって言うストーリー。たぶん。ショウタおじいさんがシュール過ぎてたまらない。

【戦国時代@河合】
戦国武将・フミトの時代。リョウスケのひい×15おじいさんらしい。リョウスケのことをたれぱんだみたいなヤツと言いながらも結局リョウスケにデレデレなふみと武将。以下、ストーリーとかよく解らんのであった事メモな感じで。

■日本よいとこ摩訶不思議
摩訶不思議オォイェーイ!この歌好きー。

・殺陣
すの5&大我やらジェシやら…じゅりも?とりあえず、殺陣の中には探したけど居なかった。殺陣好きだって言ってたから見てみたかったなぁー。とりあえずいわだて見てた。


【戦争中@五関】
ごせきさんが家族を置いて特攻隊として出陣する話。ごせきさんがお…とう…さん…だ、と??って一瞬ザワついた笑。でも軍服のごせきさんがちょーーかっこいいんだ…。

■I LIKE IT
大我&ジェシ。おうたがちょっとアレでした…生歌だったから今後に期待!あとははぎちゃんとか慎ちゃんとかがバックでダンス。

・神風特攻隊
隊員の点呼にひかるくん。一人ずつ点呼取って、最後にごせきさん。

■ミステリアスダンス(黒シャツで左肩にゴールドのライン?サスペンダーっぽい感じなのかな?、黒パンツ)
群舞っていうかマスゲームっていうか、もう兎に角かっこよかった…!ごせきさんのダンスはくるっくるぴょんぴょんしてる感じがすごく好きなんだけど、それとはまたちょっと違って重厚的な感じが新しく思えた。こーゆう雰囲気は苦手なんだけど、ごせきさんってフィルターを通してみて見るとすんなり入って来てくれた。北斗くんは行進隊。佐久間の列だったかな?


【20世紀半ば@戸塚】
冒頭はZa・ABCをQとバンドアレンジで。これ、すごい可愛かった!

■???(白シャツ+赤チェックのベスト。かわいい。)
タンバリン持って上手で踊ってた。2個持って来てたけど1個は慎ちゃんの分だったのかな?慎ちゃん、はぎちゃん、じゅり、諸星?の衣装がちょー可愛くて羨ましかった!しっかし可愛かった、タンバリンJr.ちょうかわいかった…。


【20世紀後半@塚田】
この時代が一番お気に入り。出番ほぼ無いけど笑。お話として好き。
おおまかな流れとしては区画整理を強行しようとする健人市議会議員VSえび率いるスター商店街って感じかな?「スター商店街Z!!!」ってポーズ決める河五戸が可愛すぎて。全体的にごせきさん(@何屋か解らない魚屋)が活き活きしすぎ笑。台詞を間違えたハシーへの返しが秀逸すぎた。そして、ひたすら健人市議会議員に笑いすぎて頭痛くなった。(o’ω’o)<うふっうふっうふふ☆って笑うけんとさん愛せる、きもちわるいけんとさんちょう愛せる…どこまでも愛せる…うふっうふっうふ…。初回からアドリブかましてくるけんとさん恐ろしい子…。

■涙くんさよなら(ベージュのタートルネック
Jr.ワラワラ。昭和スタイル似合い過ぎでちょっと笑った。
岸くん?とかと木箱に腰掛けて歌ったりちびっこの頭ポンポンしたり。お兄ちゃんな一面見れたー:.。. .。.:*・゜゚・*

・アクロバット
塚田さんが五関さんとすのまん(のえるも居たかな?)引き連れてスーツでアクロ連発。もぉおおおココちょおおおおかっこいいいい!!!!塚田さんも五関さんもすのまんもちょおおおかっこいいい!!!ほっんとかっこいい!!綺麗なアクロ見るの楽しい!!…ウラヤマシイ!!!

■宙船
宙船すごかったなー、なにが凄かったってズニアを踏みつけるけんとさんがすごかった(すいません言い過ぎました、上に乗らせて頂いただけです…)
けんとさんVS塚田さんの争いの結果は、子供票を得た塚田さんの勝利でした。悔しがるけんとさんちょうかわいい…ちょう愛せる…(…)


【21世紀@橋本】
■TABOO (黒×グレーボーダーのカットソー+黒ジレ、デニム)
橋 本 さ ん は ネ申 様 で す ね … !
これ、初めて聴いた曲だったんだけどちょおおかっこ良かった!私服っぽい感じもまた良くて!あんだけの尺をガシガシ踊ってるトコが見れるなんて思わなかったからひたすらキャーキャーした!手を顔元に持って行ったときのの視線がえらいかっこよかった。16歳コワイ。
って、細かいトコまったく覚えて無いので早くもう一回見たい。ボニバタに続き、はしーは神様ですね。


【現代-桜の木の下-】
■Za ABC 〜5stars〜
バラードVer'。Jr.もいっぱい出て一緒に歌ってた。
で、みんなで『ファイブスター!』って叫ぶ。

・ファイブスター
百聞は一見に如かずですよ!!!!
前半、旗持ったJr.いっぱい居たけど見つけられなかったー。くやしーい!




〜ニ幕〜
二幕はライヴ形式だったのでうちわ有り。

■A to Z

■Crush

■Dream

■もう君以外愛せない(橋本ソロ)

■砂のグラス
少年では見切れちゃってまったく見えなかったから付いて欲しかったなー。まだまだ壁は高い。

■五関ソロ

■塚田コーナー

■はじまりの音(戸塚ソロ)

■別れて行く3人(河合ソロ)(黒シャツ、黒パンツ)
これかっこよかったんだー><覚えて無いけど><立ち位置だけセンター上手より2列目ってメモってある(…)
仮面組にこーち先生居た?

■Dream〜5つの願い〜

A.B.C-Z

■恋に落ちたボディガー


【ジャニーズメドレー】(JJおさがりの黄色衣装。たぶん高木のかな?+腰にストール)
■太陽のあいつ
■ブルドック
■男の子女の子
■哀愁でいと
スニーカーぶる〜す
■NAINAI16

■ダイナマイト
みゅーとらへん(ざっくり)

■カナシミブルー(水色ロングコート(袖有りの方)、黒タンク)
慎様・じゅり・こーち・諸星?がマイクでバックに半・萩・北・岸。思わず声出してしまった位に驚いた。
ワタシがどれだけカナブル好きだと。でも、振りはオリジナルのやつじゃなくて残念だったなー。

■Family
きょもじぇし

■Keep the faith
下手から半・萩・北・岸。まだまだフワッフワなイメージが強いからこーゆう曲はドキッとするねー。

■DON'T U EVER STOP
すのまんの皆さん。場内の歓声がすごかった。ああ、ここがえびの務めていたポジションを引き継いでくれるのかなぁなんて思いながら見てた。みんな入ったばかりの小さかった頃から知ってる子達だから情もあるんだろうな、この子達の未来も見てみたい。


■MC
ふまけん&ぬんぼ登場。
ふっかの待受がふみとらしい、笑いすぎて引きつけ起こすかと思った。

Beast soul@Q

■欲望のレイン〜With You

■Crazy Accel(赤のノースリジャケット)
上手で旗持ち。ずーっと旗の先ながめてた、隣と高さ合うように合わせてたのかな?
お隣のこーちさんはここぞとばかりにnynyとうちわ探しをしているように見えたのは気のせいですか…。
あー、いつかこれ踊ってるトコ見たい!

■孤独のRUNAWAY

■InaZuma☆Venus

■AtoZ

■LET'S SING A SONG(ショート丈の白スーツ)
手話っぽい振りがすっごく綺麗だった。凛とした表情に見惚れた。
カテコ後、幕が下りるまでの数秒はちょーファンサタイム!
あっちこっちそっちと指差して応えてバイバイして〜と大忙し。


-EC-
■Za ABC〜5stars〜
アンコール。キスマイ乱入。

■挨拶
緞帳が下がったまま、5人のみ挨拶。
とりあえず、塚田さんにワロタ。最近の塚田さん、ホント暴そryじゃなくて、嬉しそうだよねー。見てるこっちまでつられて笑顔になる。