20120229 ABC座 星 劇場@日生劇場**

おつかれさま。


【2/29*2階A列上手】

最後は北斗くんの真上から。見たい物全部見れたよ。
うーん、振り返る様に見ちゃったからその日の感想と言うよりは総括的な。
そんなまとめ。

■OP
ここ好きだったよwひろみとがきさんの漫談タイムw

★Za・ABC〜5stars〜
最後のショーが始まったなぁって。千秋楽のはじまりはいつだってそんな寂しい気持ちになる。「しっかり見届けなきゃ」って背中に一本スジが通る感覚になる。
結局、最後まで笑顔硬いなぁーって思っちゃったけど、セリの裏で誰かと目が合った時にはふわっと柔らかい笑顔になってた。この日も半澤くんとくるっくるターンしてキャッキャと笑ってた。なかなかやらないからブームは去ったのかな?って思って見てたら、北斗くんの方からニコッと笑ってクルクル。それにつられて半澤くんもクルクル。あれ、凄い可愛かったなぁー。ウフフアハハなお花畑全開な感じがして。

★LET'S SING A SONG
こんぴが別仕事で居ないので誰にも被る事無く見れた。
初回見た時は、正直揃ってなさすぎてどうしようって思ったけどw、ちゃんと前列のなべさんと揃ってて感動したーそれが気持ちよくて双眼鏡下げちゃった。速い速いって思ってたとこもちゃんと溜めてたし、振りが詰まってるとこもただ振りを追ってるだけには見えなかったし。一個ずつ、クリアしてた。今までの北斗くんを全部知ってるわけではないけど、こーゆう曲調はきっと新しかったんだろうなぁ。
北斗くんってあんまり動きにクセもないし、お手本で出された物に忠実なんだろうなぁーって感じがする。あくまでもワタシの見た印象は。だけど、その中でもうまくは言えないけど、北斗くんっぽいなぁって所がちょっとずつ見えて来た気がする。もっともっと気づきたいなぁ、北斗くんらしさを。

〜一幕〜
【現代-桜の木の下-】

【戦国時代@河合】
■日本よいとこ摩訶不思議
高田くんかっこいい。高田くんの顔面ちょうタイプ…。

★殺陣
最後は北斗くんの順番だった!良かった、見れた!和顔+日本刀=似合わないわけが無い。最後まで極上に好みでした、タイプでした。
派手な立ち回りはすの5で、北斗くん達は主に斬られ役でしたっと。もっと色んな立ち回り見たいよー。斬られ役じゃない姿も見たいよー。でも斬られた時のうわぁって表情もかっこ良かったよぉおおお(1階だと闇に飲み込まれてるから2階から見下ろすほうがよく見えた)


【戦争中@五関】
■I LIKE IT
はぎしんカワユ。

・神風特攻隊
最後の出陣。当たり前に岩本隊長。

★ミステリアスダンス
今までで一番落ち着いて見れたかも。すの5や安井くん達を。みやちゃんもちょうかっこよかったけど、これはなべさんの方がすきだったかも。小回り聞く感じが。
行進組、北斗くん身体おおきいからこーゆう行進ちょうかっこいいね。下手に向かって歩いて行くとき、大きく足を蹴り上げる様にして前に出すんだけど、あれがすっごいかっこよかったなぁ。凛々しい横顔も大好きだった。


【20世紀半ば@戸塚】
■Za・ABC〜5stars〜

★見果てぬ夢を
やっぱりふざけながらセットの裏を通ってた笑。ピョンっと飛び跳ねながら先頭切って出て来る北斗くん。今日も可愛いなーってほっこりしつつ、ハットなぞってセンターから出て来る北斗くんちょうかっこいい。なにそのギャップ。で、一回ハケて持って来たタンバリンを結構雑にドーンと床に置いてて吹いた。なにげに豪快だね笑。
千秋楽は安井くんにどんなことされるんですかー?安井くん自重してくださいねーって既に目を合わせている2人をギリギリと見ていたら(…)お客さんから「きゃー!」って悲鳴が上がって、真ん中の方をみてビックリした様に笑う2人。で、そのまま笑いながらハケて行ってた。
この時、双眼鏡で北斗くんと安井くんだけを見てたから何が起こったか解らなかったんだけど、アクンがトツカさんをお姫様抱っこしてたんですねwちょっと見たかったー。後から友達に聞いたら、いつもはしんちゃん達・黒タキシード組がトツカさんを担ぎ上げてたんだけど、この日はもろがお休みだったから担げなくて代わりにアクンが登場したらしい。
てか、この話聞くまでしんちゃん達がトツカさんを担いでいた事も知らなかったわ…。
最後はお着替えしてセンターに登場。この日ーはじめてー振りがあやふやになってるトコ見たー!一箇所揃わなくなって、そこからバタバタっと崩れて行った感じ。もう、これはがんばれとしか…><

でも、ここのセクション好きだったなぁ。一番ミュージカルって感じがして。歌って、踊って、キラキラとテンポよく進んで行く感じが大好きだったー!


そして、このあとのふーまさんがちょーー事故ってた。ふーまさぁあああん!!今日、千秋楽だよぉおおお!?
でもそれを上手く(?)フォローした橋戸がんばった!!!


【20世紀後半@塚田】
スター商店街Zの皆さん面白すぎてツライ。それに負けてないけんとさんちょう強い。

★涙くんさよなら
じゅりとのじゃれ納めサミシ…。
最後もじゅりとドタバタと出て来て後方でジェシ合流。三人でキャッキャしつつも、間に合う様に岸くんの所へ行こうとしたらそれを断固として阻止して来るジェシジェシ、離してあげて><って見ていたらー…北斗くん、ジェシも一緒に連れて岸くんの所行っちゃったwwwで、最後のキメは岸くんじゃなくてジェシを指差してた。
昼公演、ちびっこが少なかったので仲間をあつめよー!のトコでは塚田さんの方に駆け寄らず、駆け寄るタイミングで舞台中央の長椅子みたいなのをお片づけしながらそのままハケー。平日昼公演限定のお仕事、千秋楽でやっと見れた。

・アクロバット
もうむり、みやだてさんワタシとけっこんしてください!!!!!(直球)
みやだての姓が欲しいです!!!

■宙船


【21世紀@橋本】
★TABOO
もろ居なかったけど、てことは上手側の人数って4人だったのかな?
あーーもうちょっと硬さ抜けてたらなぁーー!なんかもうそれに尽きる。一回目のサビが特に。足の使い方は凄い好きなのに、肩辺りがすごい硬いんだもん。でも大サビん時は好き!
ちょいちょい「ううう…」って思いながら見てたけど、ふとした時にすっごい艶のある表情見せて来て頭とっ散らかった。ホント、綺麗な顔してるなーって思って。自覚あるのかないのかはわかんないけど、かわいい&かっこいいの間に見える色気ってこの年代独特の物だよなぁ…。
てか、はしーがすげーかっこいい(今更)


【現代-桜の木の下-】
★Za ABC 〜5stars〜
北斗くん、おめめキラキラはんぱない…。

★ファイブスター


〜二幕〜
■A to Z
■Crush
■Dream
■もう君以外愛せない
■砂のグラス

★五関〜塚田コーナー
ここ、よく意味解んなかったけど(…)五関さんのトコに選ばれてるって事が嬉しかったなぁ。メンツもイレギュラーで面白かったし!
この後のオレンジ衣装組、かっこよかったなぁ。踊れる子達を集めましたって感じで!

■はじまりの音

★別れて行く3人
遠目で見ると不思議な空間。これ好きだったなぁ。突飛してどこが好きとかはないんだけど、強いて言うなら難なく見れた。伏せた身体を起こしたり、カクカクっとした動きがあったり、ちょっとクセのある振りが多かったけどさらっとやってた印象。合ってたのかな、北斗くんに。
あ、でも、これ友達から褒めてもらえたー♪今、自分自身が完全にフィルターかかってる時期だから周りが褒めてくれるとほっっっんと嬉しくなる…!

■Dream〜5つの願い〜
A.B.C-Z
■恋に落ちたボディガー
【ジャニーズメドレー】
★太陽のあいつ〜ブルドック〜男の子女の子〜哀愁でいと
場内がパァアアっと明るくなってメドレーが始まるあの瞬間、すごく好きだったなー。みんな、もーちょっと楽しそうでも良いと思ったけど笑。可愛かったのはブルドック!かっこよかったのは哀愁でいと!

スニーカーぶる〜す

■NAINAI16

■ダイナマイト

★カナシミブルー
これ、ホント好きだった。衣装も好きだったし、振りはありがちな感じだったけど「魔法をかけて〜」で手をぎゅっと握ってブンブンする振りが可愛くて好きだったなー。テンポ速いから最初はちょっと暴れてるっぽかったけどw、後半にはそれも抜けて来てたし。

■Family

★Keep the faith
初回はホントびっくりしたなー、キプフェですか!キプフェはかっこいいお兄さん達がやるような曲だけど君たちでやっちゃいますか!?な意味で笑。最後まではぎほくがすっごいあらぶりすぎてて、1階の時はこっちもあらぶるしかありませんよね!みたいなwwwハイキックがちょーーかっこよかったなぁー。

■DON'T U EVER STOP
最終日、ついにドンエバをふみとから乗っ取っり返したすの5ちょーーーかっこいいいい!!!!!

★ミッドナイトシャッフル
ちょっと斜め気味にマイク持ってる、かっこつけようと頑張る北斗くん 超 か わ い い 。
てか、ワタシ、この歌い方する人知ってる。某7色ユニットのピンクの人も斜めにマイク構えるよねっていうね(主にラップの時に)

■MC

■目覚めろ野生

Beast soul@Q

■欲望のレイン〜with you
だから高田くんの顔がな…

★えびしメドレー
Vanilla〜Freedom〜ボクラLove & Peace。平日なので旗持ちいっぱい。こーちせんせい歌ってたのかな、見忘れちゃった笑。北斗くん、見る毎に曲に反応する様になっててなんだかそれが嬉しかったなー。だって、微動だにせず持ってるよりそっちの方が楽しそうで良いじゃん。楽しそうな曲の時は特に!

■AtoZ

★Naked
もろがいないので何か寂しい、元気印いなくて寂しい。
失って初めて気づくもろの大切さ…(…)
この日もうちわ捕獲に忙しい北斗さん。最後までちょう優等生…!

★LET'S SING A SONG
見納め。大好きだったなぁ、ここの位置にあるこの曲が一番好きだった。優しい手の動きを眺めながら一ヶ月を振り返ってた。
たぶん、もっともっと綺麗にかっこよくこの曲を魅せてくれるひとはいっぱい居たんだろうけど、ワタシの一番見たかったのは君だから、だからあそこはワタシの特等席!


-EC-
■Za ABC〜5stars〜
■Daybreaker
北斗くんきえたぁあああどこいったぁああああ!!!って双眼鏡で必死に一人一人の顔を見ていたら川島先輩のちゅー顔をばっちり見ちゃって泣いた。ううう破壊力はんぱない…。あとやっぱり1人で楽しくなっちゃってるはぎやくんとかねw


■お見送り
事務所ーー!ありがとーーー!!!
真っ先に出迎えてくれたのはえびじ5人!いっちばん最初に居たはっしーに「お疲れ様!すっごく楽しかった!」って満面の笑みで声をかけたら「おう!ありがとう!(キラリ☆」と返して来た河合先輩まじつぇえ…。さっきまでキラキラとステージ上に居た皆に向かえられて終われたなんて夢みたい。
でも、やっぱり、本音としては、北斗くんにお疲れさま言いたかったなー。


まさかまさか、最後に神隠しに合うなんて…って、ベソベソしながら有楽町を歩いていたわけなんですが、飛び込んで来た朗報に絶叫した!ドラマ!おめでとう!!その記者会見で途中退場だったんだね!

最後まで居て欲しかったなぁーは勿論だけど、北斗くん達のおおきなお仕事!嬉しくないはずが無い!しかも学園モノとかワタシの大好きなジャンルじゃない…。AKBと一緒なんていやぁあああ><><><よりも先に、毎週学ラン姿が見れるとかそれだけで部屋中を血の海に出来る*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってトコで沸いたよね。
きっと6人も最後まであの舞台に出て居たかっただろうけど、この舞台を最後までやりきった顔はちゃんと見たよ。だから悔いは無いです。
本当におめでとうー!春が楽しみだ。



この舞台を見始めた頃はまだまだ自分の中で「可愛い北斗くん」の割合が大きかったし、正直もうちょっと「可愛い北斗くん」が見たいなぁって思ってた所もありました。だって、去年の今頃とか殺人レベルで可愛いんだけど…。まるっとした内巻きボブとか完全にたたき落とされたんだけど、ワタシ…。

でも、今じゃそんな気持ちも小さくなっちゃったかなぁ。
あの凛とした姿に可愛いはちょっと違う。可愛いって言葉じゃ足りないわな。