20120225-26 ABC座 星 劇場@日生劇場**

終わっちゃう。


【2/25夜*1階G列センター】
【2/26昼*1階M列下手】


■OP

■Za・ABC〜5stars〜
【25日】
ほくゆご不在。赤スーツ組は半澤くん&岸くんのみ。
最後、はしーの両サイド付くときも不在。はぁ!?って思うより先に気が遠くなった笑。
【26日】
最後、セリが上っちゃうから北斗くん見えない。なので下手側の子を見てたんだけど…萩谷くんが1人ケッラケラ笑いながらちょけた感じで踊ってて吹いた。

■LET'S SING A SONG
【25日】
引き続き不在。せっかくのセンター席なので全体見てた。黒タキシードぉー…(未練)
最後の通路登場、近くの通路になべふかいわ。改めて、見知った顔をこんな近くで見れるって変な感じー(舞台の人は2.5次元くらいに思っているので)
【26日】
何度でも言いたい、黒タキシードが似合いすぎてツライ。
先週見た時はぜっんぜんなべさんと揃ってなくてうーん…って思ってたけど、この日ねー綺麗に合ってたんですよー。腕を伸ばしてはらうタイミングも、ステップを踏み始めるタイミングも綺麗にそろってたんですよー。最初の頃より固さも抜けて来て綺麗な動きになっていってるなーって思った。上手い人にどんどん引っ張られて行って欲しいなぁ…っていう無駄な老婆心ね。

〜一幕〜
【現代-桜の木の下-】

【戦国時代@河合】
【26日】
「下着が食い込んで気持ち悪い。信じるか信じないかは貴女次第…」……トツカさんが面白すぎてツライ。
最初に斬られてる子達ってだれなんだろー?しんちゃん?はぎちゃん?って感じがする。

■日本よいとこ摩訶不思議
「けんとっと様だぁ!!」「(場内失笑)」
ぶっ込んで来るけんとっと様が凄い。ホントすごいよ、けんとっと様。
髪の毛を耳掛けしてるけんとっと様ちょうかわいい。

・殺陣
【25日】
未だに何処から出てくるかはわかんないんだけど、それっぽいシルエットが見えたから双眼鏡覗いたら北斗くん居た!!!!ほっっっんと安心したーよかったーーーー居たよーーーーーーー。ここでよーやくこーちくんがお休みなんだと理解。
最後らへんにふみと?ふうまさん?を取り囲むように舞台前方に立つトコがかっこいいんだー刀構えてる姿がホントにかっこいいんだー誰かこの子に本格的な殺陣を!(もう殿なんて信じない!)
【26日】
きょものひ。


【戦争中@五関】
■I LIKE IT

・神風特攻隊

■ミステリアスダンス
お尻フリフリみやちゃんがちょうかわいい…のに、みんな担当見てて誰もあの可愛さをわかってくれない件。


【20世紀半ば@戸塚】
■Za・ABC〜5stars〜
【26日】
矢沢永吉!」に吹いた、しばらく笑いが抜けなくて困った。演奏中は下手だったからめっっちゃヒロミ見ちゃったー!バンドサウンド+バイオリン、ちょーいいなぁ。Aメロが可愛かったー。

■見果てぬ夢を
【25日】
いつもはセット裏から出てくるんだけど、この日はいきなりトツカさんの前に立ってポーズ取ってからいつもの定位置に。こーちくんはグレーベスト組?なの?そこの穴をほくきしで埋めたっぽい。
最後、安井くんに色目(笑)(笑)(笑)使われるトコでは、ニヤッと北斗くんの顎辺りに手のひらを滑らせて来た安井くんの顔辺りをタンバリンで隠してシャラシャラ〜〜〜。
【26日】
祝・ほくとさんがやすいくんに飽きたかもしれない疑惑。
トツカさん+すの5だけで踊るトコがすっごい可愛くて可愛くて。みんなでトツの背中受け止めてポーンって押し返す時の笑顔がすっごい可愛いんだー。楽しそうに魅せれる人達って凄いよなぁー。


【20世紀後半@塚田】
【25日】
何度も言うけどえびじがおもしろすぎてツライ。25日が神懸かりすぎてて一人で見ているのが辛かった。「八百屋です!」「魚屋です!」「武蔵坊弁慶です!」は反則だろう…!!!この日、やたらと滝沢さんっぽいアドリブが多かったから殿が来てるのかなーとか思っちゃった。豆腐屋さんのアレは「お前のセクシーゾーンを蝶の様に舞って、ハチの様に刺してやる!」。
【26日】
ふぉーゆーが来てたからなのか豆腐屋さんのアレは「絶望してしねぇええええええええ」でした。しかし、けんと市議会議員が優秀すぎて優秀すぎて…。どんだけ度胸あるんだよ、あの人…。

■涙くんさよなら
【26日】 
じゅりとおいかけっこ→後方でじぇし合流→3人でくっついてギャーギャーギャーギャー→よく見るとお尻触り合ってる→はいはい、指突っ込まないの!→おまえら中2かぁああああああああ→なかなか定位置に来ない北斗くんをぼんやり見つめる岸くん→いつもより大幅に遅れてエヘヘとやってくる→「早く座りなさい」な感じで木箱をポンポンする岸くん→かわいいは正義
はぎやくんがぼっちらしいので誰か遊んであげてください。

・アクロバット

■宙船
【26日】
初めて塚田さん側で見たー正面からみやちゃん見れたーホントちょうかっこいいだが…。けんと市議会議員側の新入社員もりたくんを威嚇するみやだて係長がすきすぎてツライ。凄い大振りな動きなんだけど綺麗なんだよなぁ、みやだてくんのダンスって。

【21世紀@橋本】
■TABOO
【25日】
これもこーちくんとシンメだから居るかなーって不安だったけど5:4の並びで居てくれて良かったー。これまで削られたら1幕で見たいモノほとんど無いじゃんね。はしーの真後ろでJr.の皆が腕をクロスさせ合うとこが違ってた。こーちくんと背中合わせになって、下手側のはんざわ?腕をクロスさせてたんだけど、この日は真ん中に立って左右に腕伸ばしてた。
北斗くんいて良かったーもつかの間、ジェシが歌う場面で上手に移動した時にそのままさりげなくハケて行って私ちょう涙目。大サビがな!一番!好きなの!!!!うわーん!!

【現代-桜の木の下-】
■Za ABC 〜5stars〜

・ファイブスター
この時の曲のタイトルなんだっけ、今月の明星に出てたけど忘れちゃった。


25日の幕間、友人に「居なかった」と伝えると同時に後ろのご夫人達が「スク革収録?」って話し出してようやくと理解した。
誰も悪くない事なので仕方ないとしか言えないんだけどねー、でもねーー…ウワァアアン。


〜二幕〜
■A to Z

■Crush

■Dream

■もう君以外愛せない

■砂のグラス

■五関〜塚田コーナー
初めての下手でwkwkだったんだけど、スモークが邪魔で見えない

■はじまりの音

アンタッチャブル

■Dream〜5つの願い〜

A.B.C-Z
とりあえずイントロのつかださんのシルエットがもはや芸術の域。しゃちほこ的なね…。

■恋に落ちたボディガー

【ジャニーズメドレー】
■太陽のあいつ〜ブルドック〜男の子女の子〜哀愁でいと
ブルドックも可愛いけど哀愁〜が一番すきかなー。

スニーカーぶる〜す

■NAINAI16
真ん中ではしーを取り囲むすの5の3人自重して笑。

■ダイナマイト
赤スーツ組のメンツが未だに把握できません

■カナシミブルー
よーーやく暴れなくなって来たなぁ、と。あっちもこっちも笑。

■Family

■Keep the faith
ほくとさんと小指で固い約束したいです.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
トツカさんに先週程の破壊力が無くてちょっと残念。先週がひど過ぎただけか笑。

■DON'T U EVER STOP
【25日】
最後の「STOP!」、下の図みたいなポーズで一斉に倒れ込むすの5+「おやすみなさーい」って見届けるふみとwwwwww今まででいっっっっっちばん笑ったwwwwwwww

もうむり、すの5まとめて愛おしい。4月に戻ってきたインテリ阿部さんがこのテンションに馴染めるだろうか…。
なんでえび全国と歌舞伎かぶってるんだろうーすの5をえび全国につけてこの人達の面白さ…じゃないや、かっこよさを全国に知らしめてきてほしい。

■ミッドナイトシャッフル
なかなか一定の位置から前に出て来ないんだよなー笑。謙虚だなー笑。
かっこつけてる風でもすごいかわいい。いや、かっこつけてる風なとこがかわいいんだ。

■MC

■らいおんハート

■目覚めろ野生

Beast soul

■欲望のレイン〜with you
【26日】
初めての下界下手で解ったこと。スクリーンの後ろで待機している旗持ちズニア達が盛大に遊んでいた件。 一大事だ。

■えびしメドレー
【25日】
STAR SHEEKER〜Higher Fly〜サヨナラBOX
先週はずっと動かずに旗を持ってただけだったけど、軽くリズムに乗ってた。あー、顔が好き、顔も好き(…)
【26日】
Crazy Accel〜孤独のRUNAWAY〜Inazuma☆Venus
初めて昼公演入ったけど、しんちゃんとはぎちゃんも旗持ちだったんだー。ああ、この子達ってまだ壁越えしてないんだ(…)

■AtoZ

■Naked
【25日】
毎回、びゅーん!と勢い良く飛出してくるのはもろ??ほっくんは下手からトコトコと落ち着いた感じで。つかださんが間奏のトコでMCで公言したこーき様の「命はねぇからなぁあああ!!」を言ってくれてすっげ笑ったwwwなにも怖くないwwwww
それにしても、間奏の時に下手で開催されているふっかを崇める会は一体なんなのwwwwwふっかもまんざらじゃない顔で真ん中に立つんじゃないwwwww
【26日】
終盤、段の上のもろを取っ捕まえて引きずり落とそうとしてたwほんと、もろと遊んでるとこを見ると子供だなーって思う笑。そして、それをニコニコ見てる岸くんがちょーおにいさんに見える。

■LET'S SING A SONG
表情というか、ざっくり言うときれいな顔だなぁーとしみじみ。手話っぽいトコがそろそろ覚えられるような気がしてきた。1幕のやつより、こっちのほうが好き。優しい手の動きをじーっと目で追ってる時間が嬉しいんだ。


-EC-
■Za ABC〜5stars〜
先週までは緞帳上がった瞬間からフリータイムだっったけど、1番のサビまでは定位置で踊る事になってた。
狭い舞台にあの大人数が騒ぐには、ちょっと自由時間が長かったのかな笑。25日は通路横だったんだけど戸五橋が通路を走って行ってビックリ。何がビックリってごせきさん、ほんとに小さ(ry

幕が下りる寸前までしゃがんでバイバイしてる子は素晴らしいね!!
そんなこんなで最後の土日おつかれさまでした!



さて、残り1回。