20120702 ザ少年倶楽部収録@NHKホール

17歳の北斗くんこんにちわ!
今月も「ドラマで居なかったらどうしよう-…」と、頭抱えながらも尻尾振って行ってきましたよ。

さくっと北斗くんの出番メモ。


BANG! BANG! バカンス!
2回目のOPからバカレア組登場。居てくれて良かったーー!
しんほくでしょっぱなの煽りをやってたんだけど、2人揃って何言ってるか全然わっかんない笑!とりあえず「夏がなんとかかんとかーー!」みたいな感じ。聞き取りにくかったと言うか、単にワタシ自身がひたすら沸いてたせいかもしれないけれど笑。
全員マイクあり。立ち位置は北斗くんはいちばん上手側。ワタシも上手だったから最初は嬉しかったんだけど、クレーンが邪魔で邪魔で…泣。衣装は春夏秋冬でも着てたカツのお下がり。北斗くんはまたまた仁さんのノースリ。後はよく覚えて無いけど、しんちゃんが前にジェシが着てた上田くんのジャケットだった。それにしても、しんちゃんの髪型すごかったなー…ちょうGTO仕様だった…笑 。
次々と色んな子達が出て来るので、6人は一旦まるっと下手に移動。その時に前を行く子の肩に手を乗せて電車ごっこみたいな感じで移動しててちょう!かわいかったー!年頃のかっこいいおとこのこ達であのしぐさはずるいだろーー。そして「バンバンバン!」って狙い撃つ北斗くんちょーーかっこよかったなぁ。上手席だったからまっすぐ見れて嬉しかったー。


■Rockin'
セトリ知ったときから「きっとこれやってくれるんじゃないかなぁ」って期待してた1曲。
JUMPのMC中にスタンバイをしてたんだけど、ちょいちょい取っ組み合ってふざけたりJUMPのMCに大口開けて笑ってたり、すっごい自由だった笑。「こども達め…」ってちょっと呆れながら見てたんだけどそろそろ始まるかな?って時に、6人で円陣を組み初めてうわぁあってなった。ああもう、皆ちょうかっこいい。まとめてるのは誰だったんだろう?やっぱしんちゃんなのかなー。輪から離れた後、北斗くんの顔が「よしっ!」て感じで切り替る瞬間を見てしまって「かっこいいなぁーー…」ってホワワンとしてたんだけど、すぐまた誰かに飛びついて行ってて…笑。ねぇ、ちょっと落ち着こう…笑。後藤くんといっぱいしゃべってたなぁ、北斗くんって色んな子と仲良しなんだねー。
Rockin'、カツンの曲の中でもすーっごい好きな曲だったからこんな形でまた聴く事が出来て凄く嬉しかったー!05年の王様コン追加振り?その後の少年でもやったっけ。じゅりのラップにこーきを重ねたりなんかして、最初の方は懐かしいなぁ懐かしいなぁ…なんて思いながら聴いてた。亀パートをきょも、仁さんをジェシなのかな。オンエアでまたチェックしよ。
Rockin'自体久しぶりだったし、一回きりだったから残念ながら細かくは覚えちゃいないんだけど、HELL,NOよりこっちを踊る北斗くんの方が好き。重い感じじゃなくてクルクルぴょんぴょんしてて凄く楽しそうだったんだー。フリーの時も長い裾をヒラヒラさせながら何回も何回もクルックルと回っていてすっごく気持ち良さそうだったな。思い返して見ても、その時の北斗くんがあの日の収録の中でいちばんかっこいい。
途中、北斗くん以外の5人が下手に寄っちゃって「おや?」って思ってたら上手の方で北斗くんがベース弾いてる藤家に背中合わせでペタッとくっついて行ってた。なんか見せ場きたぁああ!嬉しいなぁ、かっこよく映ってるといいなぁ。ドヤな顔してんだろうなぁ笑。
曲が終わったあとはハケ際にステージに向かって一礼。紳士ー。


■HO!サマー
1回目のED。マイクありで、バカレア組は上手にまるっとかたまってた。ステージ上の人数がじゃんじゃん増えて行くので、どんどん端っこの方に追いやられる6人笑。…これ、オンエア映るのかなー笑。しかも、北斗くんは6人の中でいちばん上手の端っこだったし。個人的に、こーゆう「Jr.なら踊れて当たり前!」みたいな曲はすっごい高まるーたのしーー。しっかし、腕を大きくぐるんと回す北斗くんの腕の長さがちょうかっこいいです…なに、あのオトコの腕…。
端っこだからなのか、ちょいちょいふざけたりしてて可愛かったなー。クロールみたいな振りの時、わざとしんちゃん?じぇし?どっちだっけ、どっちかの背中をツンツンとつついて「やめろよー」みたいな感じで振り返られてた。構ってちゃんかわいいです…。Rockin'がちょーーーーーーー!!!かっこよかったのに、ホサマではちょーーーちょーーーーー可愛くて可愛くて。みんなと一緒に入れる事がすっごい楽しいんだろうなーって感じがした笑。
最後は緞帳降りるまでばいばーい。ちょっと頭プッツン来てたのか、ずっと客席に向かって「バイバイ!!」「バイバイ!!!」って叫んでた。わーーーー、ほくとくんあたまだいじょうぶーーー(白目)


■気になるJ
ホサマかわいい!ホサマの北斗くんちょうかわいい!!!って沸いてたらとつふみに呼ばれて北斗くんが出て来て椅子から滑り落ちた。
えびと並んでる所ってあんま見たこと無いけど…こーやって並んでみると色々とすごいな…北斗くんちょうモデル体型…河合先輩、自虐ネタお疲れ様です……。
毎月通り、家族構成とか好きな食べ物とか諸々を。次男なんだねーの問いに我が儘なんですーとかなんとか返してた。末っ子ほっくんかわいい…。あと、この間誕生日だったんだねーって聞かれて「17歳ほやほやです!」って返してた。ほやほやって笑。あかちゃんか笑。戸塚さんから「…独特の空気があるよね」って言われちゃったよ、あの戸塚さんから言われちゃったよ笑。
あとは服のリメイクが趣味ーって話で、またまた河合先輩が自虐ネタで話を盛り上げてくれた。先輩ありがとうございます…!そして、北斗くんが河合先輩をいじる術を身につけていて驚いた…!!
オンエア、全部使ってくれるといいなぁ。ほーんと嬉しかったー!声がいっぱい聞けるって嬉しいな、ハケた後もしばらくは興奮でソワソワが抜けなかったよー。

この後にきょもも紹介されてたー!きょもは特技披露とかだったかな?


■キミのため ボクがいる
2回目のED。ワラワラっとしてる中にマイク有りでバカレアも。北斗くんはまたまた上手。
歌いながらも、サビは手だけ踊りつつー合間合間にはジェシにじゃれつきつつーー最後、いきなりセンターの集団の中に居た誰かに飛びつきに行ってた。おそらくふうまさんと見た笑。そして、そのままばいばーい。


今月も6人みんな居てくれてよかったー、あと高田くんも笑。
今月もバカレアくくりだったな。もうちょっと続くのかな、この括りは。
バカレア以外だとキスマイバック組の何人かと萩&角が凄く活躍してた!あれもこれもに付いていて羨ましいとしか!JUMPとかのバックをはじめ、自分達でのメインの曲まで。また?また!?って位に出てすごかったな。自分達ではカツンのハーブレ。Rockin'に続いて思わず「懐かしいいーー!」って叫びたくなるような選曲(あれ?ぬんぼも居たかな?)衣装は先々月にバカレアが着させてもらっていたのを着てた。はぎやくんが北斗くんが着てた赤い衣装着てたよ。はぎやくんと言えば、間奏で全員を従えて最前ドセンで踊っていてちょーーかっこよかった!はぎやくん凄い凄い!あの中では末っ子のはずなのに、それを微塵も感じさせない存在感でその場所に立っていてすっごいかっこ良かったなぁ。ホント、この間まで20時以降は出れてなかった子とは思えない。キスマイドームやクリエでも良い位置に付いていたし、年齢で制限されていた所が無くなってこれからもっともっと活躍して行くんだろうな。お友達ではぎやくんのファンの子が居るから、ワタシまで思わず「頑張れ!」って思いながら見てしまうんだろうな。そしてー、萩谷角井並びなのにもろが居ないーー別仕事だったのかな、もろほしくんのハーブレェェエエ……

北斗くん、今月もすごーく楽しそうだったな。もしかして寝不足だったり学校との両立ですごーく大変なのかもしれないけど、きっときっと今はそれを飛び越えちゃう位に毎日が楽しいんだろうな。
忘れられない夏がはじまったねー。