20120409 ザ少年倶楽部収録@NHKホール

撮影で不在だったりするのかなーいるのかなーってモヤモヤしつつ行って来た。
でも、バカレア組みんな居てくれましたー!てな感じで、北斗くんの出てた所のみめも。


■OP*勇気100%
確か曲の後半にバカレア組が両サイドから別れて登場。北斗くんは下手側から。
衣装は青ベロアのスーツ。今月O.A分を見て「赤の衣装似合う〜〜!」って思ったけど、今度は「青の衣装似合う〜〜〜!!」ってきゃーきゃーしたとか、もうなんでも似合うよなんでもかっこいいよっていうね…。彩度の高い色が似合う、そーゆう雰囲気持ってる。

って、これほとんど覚えて無い笑。マイク持ってたっけ。
むしろ本当に出てたっけ?の域で覚えて無い笑。


■きっと大丈夫
メドレー内。始まる前にゆうとのドラムセットが登場して、その後ろにコソコソとしゃがんで隠れるバカレア組。みんなでギュッとくっついて隠れてる姿が可愛かったなー。
メドレー1曲目のマジパはそのまま隠れながら待機。かすかに見えたけど振りの確認してたっぽい。で、2曲目にきっと大丈夫。オリジナルの振りだっけなー全然覚えて無い。ダメだ、すっぽ抜けてる。生身が嬉しすぎて浮かれてたっぽい笑。


■Shake It Up
バカレア主題歌。結局誰が歌うの?だったこの曲は高木+バカレア組で!
きすまい兄さんありがとう!お先にTVで歌わせて頂きます!
この曲がタイアップって知った時、この曲を6人で踊ったら絶対かっこいい!って思ってたから現実にそれを見る事が出来てすーーっごい嬉しかったなぁ!欲を言えばしんほくセンターで学ランがよかったけれど笑。
スタンバイ時間がちょっと長かったんだけど、あっちこっちそっちと細かくお手振り、今月O.Aのサクラ咲ケを思い出して「チャラいいいいいいい!!」って言いつつ高まる。かわいいお手振りじゃなくてかっこいいお手振り高まる。

キスマイコンで見たとき、本家Ver'はトロッコに乗って歌いながら踊ってたんだけどバカレア組Ver'はマイクスタンド有りでした。並びは高木センターでその両サイドにバカレア組。北斗くんは一番下手。背が高いからマイクスタンド栄えるなぁ。
アップテンポなリズムに合わせて踊る姿がかっこよかったなぁー。キスマイコンでは目の前にはぎやくんが居たのではぎやくんの印象が強く残ってたんだけど北斗くんははぎやくんとは全然ちがった。踏み込むステップは軽さより力強さが勝ってた、意識的にそう見せようって思ってるんだろうなーって感じた。

歌っているとき、順番にカメラに抜かれて行ってたからその時だけはモニターを見てみた。マイクに手をかけて歌う姿は北斗くんじゃなくててつやくんの顔に見えたよ笑。もーーーほーーんと、ちょーーかっこよかったーーー。


■ED*ボクラLOVE&PEACE
ずっとえびだけだったんだけど、EDだし出るよね!って待ってたら終盤にJr.登場。
無所やらぬんぼさんが順番に登場して、その後に浮かれた感じで青スーツの子も出て来たから「おっ?」っと思って見てみたらキョロキョロしながらまた舞台袖にハケて行っちゃった笑。あーあ、タイミング間違えたーー笑。飛び出して来たのは多分ジェシだったと思う笑。
ちょっと経ってから青スーツ組も登場、北斗くんはまたまた下手から。後半の盛り上がるとこにかかっていたので皆でワイワイして終了ー。緞帳が下がる寸前まであっちこっち丁寧にバイバイーいいこーー。

そうそう、昨日は岸(優)担と入ったんだけど、勇んで「ゆうた居るよ!!!!」って教えてたら「あれ、もろだよ……」って冷たい目で返されてちょっと泣いた。ワタシ、いつになったらもろほしくんをちゃんと見分けられる様になるんだろうアハハ!あきお担なんて出てたJr.全員把握してる勢いだったのに笑。



以上、4曲でしたっと。ちょっとさみしいなー。
でもShake It Upを歌う6人がほんとーに嬉しくて&みんな楽しそうで!この1曲でおなかいっぱいになれたので大満足!これからいっぱいいっぱいこの曲に思い入れが出来て行くといいな。来月のO.A楽しみだなぁ、てつやくんたのしみだなぁ。

もしかして周りとはズレて居るのかもしれないけれど、北斗くんを見てるとついつい「綺麗だなぁー」って思っちゃう。かっこいい!かわいい!の方が先行してはいるんだけど、ふとした時に凄くドキッとさせられる。まだまだダンスも荒っぽいし洗練されてるとは思わないんだけど笑、なんでかな。まだまだ頭の中が霞がかっていてうまく掴めないんだけど、北斗くんを取り巻く空気感って言うのかな、きっとそこに惹かれているのかなぁなんて思ってみたりする。そして、こーやってどこに惹かれたんだろう?って考えている時間が楽しかったりするって言うね。


今日は0時過ぎにコンビニ行かなきゃ、バカレア連載スタート!