20120505-09 Hey! Say! JUMP ASIA FIRST TOUR 2012@横浜アリーナ

JUMPさん、5公演入って来たー。
北斗くんもあっちこっちそっちと移動してたので天井、地上、上手、下手と色んなトコから見て来た。
そういや、この場所で北斗くんの姿を追い始めたんだよなぁ…なんて思いながら見たり見なかったり。


以下、5公演まとめてドーン!


★=北斗くん出番

★OP
ほくゆごバクステ登場〜煽り(哲也&誠完コス)
その間、場内を徘徊してる他のJr.は特技披露したり折り紙配ったり。

(*・ ω ・)<どーも!こーちゆーごでーーーっす!
(´ω`)ノ<どーもーーーまちゅむあほくとれーす!
〜略〜
(σ´ω`)σ<おーーっと!あしょこ(東スタ)に居るのは、じぇしーー!!
(ジェ∀シ)/<どーもーるいすじぇしーでーーす(棒)

東スタ入ったけどジェシさん埋もれすぎてて何処に居たのやら。
Aブロに入った時は神宮寺が埋もれてた、護衛のスタに埋もれてた笑。

哲也くんはB~A後半番号をしれ〜っと合流して来た聡と移動。JUMPが出て来たらA-B間の出口からハケ。最終日だけはセンター2-3間の縦花に出て来てJUMPコールでお客さんを煽ってた。とりあえず生てちゅやくんが完全にかっこよすぎて泣いた…。

・UMP

★情熱JUMP(Aブロ/黄色ロング)
Aブロでじゅりと高木のフライングお手伝い。
お手伝いがあったから2人はゆるーーく踊ってた。うーん、もうちょっと「見られてる」意識を持って欲しかったかなー。確かに主役じゃないけどさ、でもその主役を引き立てる為に出来る事ってあると思うんだ。そして、なにより君たちを見に来ている人も沢山居るんだよってトコね。って、何が言いたいかって言うと無駄話は裏でやってくださいってことです。
6日2部、じゅりほくで高木のフライングを待ってた時、北斗くんの頭に乗っかってた降ってきた羽を取ろうとするけど身長差がありすぎて手が届かないじゅりが無性に可愛かったー笑。で、一生懸命手を伸ばすじゅりを不思議そうに見てる北斗くん。
その後、高木が着地体勢入ったからじゅりも諦めてお仕事に戻ったんだけど、その時にじゅりの頭にも羽が乗っちゃう始末。二人揃って頭に白い羽を乗せてた姿がほっっっんと可愛かった…!頭に羽乗せたままトコトコ移動するじゅりほくちょうてんし。

Dreams come true(Aブロ/白シャツ+えんびのサテンのベスト+白パンツ)
コート脱。確かシャツ+ベスト。あれ?えんびのシャツだっけな。とりあえずえんびに萌えた。こーゆうカチッとした衣装着てる北斗くん好きだなー。ほんと顔小さい、足長い。さっきの情熱JUMPとは正反対でピシッと踊っててかっこ良かったなぁ。背中を見てる回の方が多かったんだけど、その背中もまたかっこよくて。姿勢がいいからかなぁ、ターンする時も身体の線が一直線にスッとのびてて綺麗なんだー。ちょっと顎あげてターンするトコが好き。あと首をカクッとするとこがかわいかったなぁ。まるっとした後頭部がカクッとなってて笑。
最終日、北斗くんの襟足に真っ白い羽がずっと付いてて、それがかわいすぎてどうしようかと思った笑。踊ってる姿はかっこいいのに、襟足で羽がふわふわ揺れていて。あれはズルい、可愛くないはずが無い。

・SUPER DELICATE(←こーち&じゅりかな?布持ちのお仕事)
・Time
・Star Time
・ウタウタウ
・花えがお

・ガンバレッツゴー&ス・リ・ル
どっちも好きなのにMixな意味。

★Get!(縦花道〜メインステ/水色ジャケット)
バクステからバカレア組登場〜そのまま縦花道を歩く。えびざ日生の時にカナブル&キプフェで着てた水色のやつ。北斗くんは日生と同じ袖あり。袖まくりしてたっけなぁ。最終日だけみんな水色のストールを纏ってた。縦花道を歩いた後、2-3ブロ間で6人が固まってしゃがむ→その真ん中からひかる登場ー。
曲に合わせて6人が花道を歩く姿がすっごいかっこよかった!6人の為に在る様なその花道がすごく嬉しかったなぁ。センステ近から見たとき、腕を大きく広げて気持ち良さそうに歩いて行くほくとくんの背中がすごくかっこよかった。あーゆう姿を見ると「いつかいつか」を考えてしまうのはもはや仕様です。
曲の終盤はメインステにならんでちょっと踊ってたっけ。北斗くんは上2。やたらとジャケットばっさばささせてた。あーーもうホントかっこいい。新年に見た時、こーゆうしぐさがかっこよくはまるなんてもうちょっと先だろうなぁって思ってたのになー。てか、この衣装の北斗くんちょーー好きだったからもう一回見れて嬉しかったなぁ。

・Score
・スナップ

★僕はVampire(黒マント)
バカレア+数名で棺桶運び。でもほくゆごは棺桶持たないで左右でフラフラ。フードすっぽりのマント姿。下の衣装かっこよさげだったなぁ。北斗くんは棺桶持たないからなのかポンチョ風のマントだった。
曲前に上2でアクセントダンスあったんだけどかっこよかったーーてか他の5人はマントバサバサしてはだけさせたりきょもさんに至っては顔まで見えてる始末なのに、北斗くんは最後まではだけさせもせずフードも深く被ったまんま。途中、フードが深く落ちすぎちゃったりもして、それを戻してる姿が妙にかわいかったー。下の衣装がノースリだったからマントの間から見える腕がすっっごいかっこよかった。あ、あと、マントをファサーーってやる時にちらっと見える鼻から下が完全に美人だった。
マント組は曲前にハケ。ちぇーー。

・パーフェクト ライフ

★FLY(F〜D間外周/衣装は日替わり)
Fブロから出て来てD前までお手振り。この曲すきー。
ワタシが見ただけでも3回衣装が違ってた。5日=オレンジロング、6日=シルバー×青のジャケット、7日&9日=GET!の時の水色ジャケット。なんでだったんだろ?オレンジのやつがかっこよかったなー北斗くんの身長でもすっぽりと足が隠れる丈で、それの裾をなびかせながら歩く姿が凄くかっこよかったんだー。シルバー×青のやつはじゃんぷお下がりなのかな、王子様ーって感じだった笑。

★Magic Power(Dブロ)
センターにジェシ、C側に北斗くん、E側にじゅりの並び。ジェシはピンクのスーツだったーうらやまーー。あれ、ヤーのやつかな?
北斗くん、隣のうえしゅさんと頭ぐりぐりしたりエア綱引きしたりして楽しそうだったなぁ笑。うえしゅさんをnynyと見ながらちょっかいかけてる北斗くんおもしろかったー。
マジパ、可愛すぎて泣いたどころか木っ端みじんに粉砕したー野球大会の時とは比べ物にならない位に頭とっちらかったーーもうね、可愛すぎて無理。そのでっかい身体でそんな可愛いしぐさしないで、ペンギンポーズでパタパタがほんと無理。かわいいって言葉しか出て来ない程にかわいくてかわいくて可愛さで人が殺せるって事を初めて知った笑。
オレンジの衣装の時、すそをヒラヒラさせて大股ステップ踏む北斗くんかっこよかったんだーワタシ、北斗くんのステップの踏み方すき。てか、オレンジ衣装のすそをらひらさせてのぺんぎんパタパタがほーーんとかわいくてかわいくて!これだけは何回でも言いたい笑!
終わった後はダッシュハケジェシとじゅりにすぐ飛びつく甘ったれほっくん。

・MC
やおとめひかるまじはんぱない。

・サム&ピンキー

【Jr.コーナー】
・Singin' for you〜Stompin'
血が沸いた。すすすすすとっぴんだと?ワタシがどんだけすとっぴんを好きだと。
最近、復活するヤー曲が多くて嬉しい。やぶひかだけじゃなく、JUMPメンバーみんなヤー曲には思い出いっぱいあるだろうし、なにより良曲がずっとずっと残ってくれる事がうれしい。
バカレアでikujinashiやってほしーなー…っていう願望ね。

★夜は星をながめておくれ(カツお下がりのシルバー衣装)
センステにきょもじぇし登場。歌の最中、残りの4人が縦花通って登場。
カツンのシルバーのやつ着てた、北斗くんは亀のショート丈を。
誰もこーきの短パン履いてなかったー兄来てたのにー笑!弟は仁さんのを着てた笑。

★HELL,NO
わーーなんか背伸びした選曲だなー笑。メインはきょもジェシでこーきパートは勿論じゅり。
センステ付近で見た時、逆光の中見上げで見る北斗くんが本当に綺麗でかっこよくて。かっこつけた表情作ってるーって解ってるのになーくやしいなー笑。きょも?をセンターに立てて四方の床にはいつくばる5人がかっっこよかった、バタンと倒れ込んで来た時、すっごいどきっとしたー。じゅりのラップの時にじゅりの股をくぐる北斗くん。あれ、一回で良いから正面で見たかったなー。
最後は真ん中に6人があつまってバキューンのポーズ。

ここでしょーへー先輩登場〜ばかれあ番宣。
1話冒頭の紹介シーンを流す。それ見ながらきゃっきゃしてる7人かわいーー。
あと6日夜はこーき来てたからBOXのこーきも交えて。じゅり、おにいちゃん来るからっていつも以上に楽屋でラップを練習してたって。ちょっと憎まれ口なじゅりに萌えた。それ以上に照れくさそうな兄にも萌えた。じゅりが入った当時、全然こーきに似てないよねーってよく友達とも話してたけど最近ふとした表情とかこーきっぽいなーって思う事が増えて来た気がする。とりあえず、歌い方はそっくりな件笑。

★こいのぼりコーナー。
黄色こいのぼりツライwww
てか全体的にひかるくんおもしろすぎてつらい。
北斗くんははBブロ前のバクステで青いこいのぼり持つ係。

ハイナ!

★心・技・体(黒×赤の和風っぽい衣装/センステ〜メインステ上2)
中盤にセンステ登場。
もう、この時の衣装が有り得ない程に似合ってて!和装似合いすぎて泣いた。肩幅かっこいい、細くない腰もかっこいい、なんかもう成長期ってすごいね。まだ半年も北斗くんを見て来てないのに、その成長にびっくりした。もうオトコノコーって身体付きじゃないよー笑。センステのセリ上にJUMP、その周りをJr.が取り囲むフォーメ。北斗くんはAブロ向き。Aブロで見たとき美人すぎて固まったなー。音に合わせて一個一個ポーズ取ってくとこがとにかくかっこよくて、もみあげばっさーって顔にかかるとこがすごく綺麗だった。後半はメインステで和太鼓。これもかっこよかったなー。
ほっっんと完璧にカッコよかったんだけど、縦花移動の時にじゅりにじゃれ付きに行ってたのには「あーあ」って思ったー。いまはそんな時間じゃないよーーーメリハリつけてーーー。

・真夜中のシャドーボーイ
・Beat Line

★OVER(メインステ上手壇上/黒ロング〜黄色上下)
メインステの段の上に9人(バカレア+3人)青・赤・黄に背面のスクリーンが色分けされていて、北斗くんは上手側の黄色のトコ。となりはたぶんしずや???衣装脱げてなかったのしずや??しずや、最近の「←NEW!」な子…!
これほんとかっっっこよかったーーサビの振りはあんま好きじゃないんだけど、Aメロが好きすぎて。赤→青→黄が順に踊って行ったんだけど、スクリーンのすぐ前で踊るからほぼシルエットしかわかんなくて、でもそのシルエットがすーっごいかっこよかった。姿勢いいから、シルエットだけでもすごくきれいなんだよなー。無機質な曲調の中、一定の表情で踊る北斗くんが怖い位に綺麗だったなー。

・Hero

Dash!(JJの黄色衣装、たぶん高木の)
お手振り。あまりに外周まわるペース配分が出来てなさすぎてどうしようかと思った笑。C〜E間を全力ダッシュされて白目向いた。平日は小さい子も少なかったから内輪に走らずちゃんと周り見てたかなー。あ、メインステにも長めに滞在してた。

Thank you 〜僕たちから君へ〜(メインステ/赤スーツ)
下2だっけな。前屈みになりながら手のひら交互に重ねてく振りがきれいだったなー突飛して綺麗な指先ーってわけでは無いんだけど、綺麗な動きしてたー。てかホントに顔が綺麗すぎて見惚れた。なんてーか「無」の表情がすごーく綺麗だった。2ブロで見た日、前に100人以上居たけどw延長線上に北斗くんが居てすーっごい嬉しかったなー。JUMPコンを思い返してみて、ここが一番幸せな時間だったかも。最後のハートもまっすぐ見れた、やっぱちょっと丸かったけど笑。

★「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
そのままありがとう。かっこよかったなーの余韻に浸る間もなくありがとうぶつけられたー笑。もうよく覚えて無い。あ、指を振り下ろして来た時、顎あげ気味で見下げてた目線がちょーーかっこよかった。

★ED
風車まわそーーーのコーナー。けーとさんにうちわ渡す係。渡す時にちょこちょこおしゃべりしてた。北斗くんのうちわはちゃっかり水色。最終日だけ緑だっけな。
うちわパタパタする時もじゅりとべたべた。もーーー、 女 子 か (捨)


☆アンコール☆
・瞳のスクリーン
JUMPのみ。トロッコとか色々。

★スクール革命(EDの時の赤スーツ)
お手振り。GW中はバカレア組6人はメインステから出て来て縦花担当。外周には出てなかった。なのに、6日の夜公演でこーちさんだけ外周に出ちゃった笑。それをセンステから「おい!ばかがいるぞ!」ってな感じで指差しながらケラケラ笑ってるじゅり&ジェシ。そんな2人に向かってWピースしながら飛び跳ねてるこーちさんが可愛すぎた笑。
平日は小さい子が居ないからバカレアの壁越え組もJUMPと一緒に外周に。頭抱える程にじゅりにべったりでしたっと…。じゅりの顎持ってちゅーしようとした時はさすがに白目向いた。「ちゅー顔見せて☆」どころじゃないリアルなちゅー顔見ちゃった…。
最後はメインステで「バカレア高校のみんなーー!」の紹介有り。1人づつ名前呼んでもらって、スクリーンに抜いて貰えてた。ちょっと疲れてたかなー?ちょこーんと立った耳がかわいかったなー。

☆Wアンコール☆
・愛ing
JUMPのみ。
最終日は+ロミジュリだったかな?



以上、5公演見て来ましたっと。
ここがホームだったんだよなぁー。えび座の時はすの5やJR.A達が居たから末っ子ポジだったけど、ここでは当たり前にメイン。今まではここではどんなポジションだったんだろう?どんな役割を貰っていたんだろう。なんだか色んな事を考えながら見てた。今までの事と、これからの事を同時に。

とかなんとか言いつつも、総括するとかわいいだとか綺麗だとか飛び越えて「ほっっんとかっこいい〜〜〜〜〜」ってな感じで思い返してはばかみたにとろんとろんしてますよっと。
何度思い返してもGET!の時に堂々と花道を歩いて行ったあの背中がいちばんかっこいい。

そんな、GWでした。