20120611 ザ少年倶楽部収録@NHKホール

16歳の北斗くん見納め!
そして、ジェシはお誕生日おめでとう収録!じゅりのお誕生日も近かったから、この3人のお誕生日おめでとううちわがすーっごく多かったなー。

収録順に北斗くん&ばかれあ組の出番メモ。


■夜は星をながめておくれ
上手のバルコニーにたいが&ジェシ
至る所から「16歳おめでとう」うちわ乱立。
歌の途中で後の4人がステージに登場。立ち位置に付く前、一度4人で集まって拳コツンってやってたっぽい。ワタシの場所からは手元が見えなかったから聞いた話なんだけどね。見たかったなぁ。


■星を目指して
バカレアの残り4人で。
夜は星を〜からのーだったからもうへるのー?って思ってたら星めざ。そうだ、これ星メドレーの中だった笑。
衣装はボニバタでも着てたカツンのやつだった気がする(曖昧)あん時は亀のだったけど、今回は仁さんのかな。ジャケットはよく覚えてないけど、腰まわりのヒラヒラしたシルエットが仁さんのやつっぽかった。
並びは下手から高慎樹北だったかな。センターの2人は逆かも。北斗くん、よくカメラにアピってたけどどう映ってるのかなーモニターを見る余裕が無かったからO.Aが楽しみ。自分からカメラの方に寄って行ってたトコがとても嬉しかった。過去映像見てると「あー!今、チャンスだったのにけんとさんにカメラ取られた!」とか思う場面が多々あったから笑。
NEWS曲歌ってる姿はやっぱ無条件で微笑ましい目で見ちゃうよねぇ。ふわーっとした笑顔で歌う北斗くんがとても可愛かったなぁ。


■ミッドナイトシャッフル
ロックメドレーの1曲目。バカレア6人で。
こんなんえび座思い出して涙出るわ…。2月は「かっこつけようと頑張るほっくんちょうかわいい,。・:*:」とか言ってたっけ笑。ちょーっと斜めにマイク持つのは、やっぱ某しにかれさんのマネなのかなーって思いつつも意味わかんないくらいかっこよくて頭抱えた。
この時の衣装もたぶん仁さんのお下がり。右肩にヒラヒラが付いた赤衣装なんて他に思い浮かばない笑。あの衣装すっごい好きだったから凄い嬉しかったなー。
嗚呼、曲と衣装にわきすぎて「かっこいい」しか記憶が無い。


■BACK to BACK
慎ちゃんセンターでバックにトラビスジャパーンの皆さん。トラジャの小さい子達を判別できないから、一瞬トラジャフラグのこの曲を慎ちゃんが乗っ取ったかと思って焦った笑。
のえるが短髪のお猿さんだったらしい、見たかったー!
あー、慎ちゃんかっこよかったー。


■HELL,NO
今月もHELL,NO来たー。
真ん中から出て来たんだっけ、北斗くんよりも先にこーちさんが目に飛び込んで来た。こーちさんが全力で笑かして来てツラー…なんでそのTシャツで出て来たのか小一時間問いつめたい笑。
基本、JUMPコン&先月と同じ。でも、やっとちゃんと全体が見れる場所からこの曲見れた。それが一番嬉しかったなぁ。ああ、みんなこう動いてたんだぁー、こーゆうフォーメだったんだーっていう新しい発見いっぱい。
間奏だっけ、ラップんトコだっけ、どっちだっけ。センターに1人立ててたからじゅりのラップのトコかな。5人がそれを取り囲む様にして踊ってたんだけど、そこがすごくかっこよかった。北斗くんもがっしがし踊ってた、ちょっと暴れてるぞーと思いつつもしゃかりきに踊ってる姿が見れるのは嬉しいっていうね。
張り切ってんなーって思うんだけど、いつも「静」の部分を感じてしまうのはなんでなのかなー。


■Star time
曲の後半にバカレア組がまるっと下手から登場。6人でぎゅーっとかたまって歌ったりワイワイしてたりしてちょおおおお可愛かった…!何、あの子達…!北斗くんはたいがの後ろに立って後ろからべたべた。構ってあげるたいが優しい…。
緞帳が降りるから後ろ歩きで奥に歩いて行くとき、肩のひらひらをわざとたいがの頭にフワーっとかけたりしてた。そしてそこからのれんをくぐる様にひょいっと顔を出すたいが笑。

はい、ここで20時。慎ちゃんおつおつ。


■振りげーバトル
ごせきさん&けんとさん&ゆーと&たいがで。


■AMBITIOUS JAPAN!
ED。Bメロあたりだったかな?下手からこーち&たいが、上手からじゅりじぇしほく登場。北斗くん、今度はじゅりにべたべた(安定)しっかし、じぇしの歌ってる顔が真顔過ぎてだな…今日、おめでたい日でしょう…笑。
最後は緞帳が降りるまで皆でばいばーい。右手をおもいっきりブンブンしたいけど、肩のひらひらがちょっと邪魔そうだった笑。おたんじょうびうちわいっぱいあったのかな、すーーーっごい笑顔であっちそっちこっちに手を振っててちょーーー!!!!可愛かった!!!にっこにこしてた!!
そいや、この曲って初めて北斗くんが振り付けを覚えた曲なんだよね。オーデの曲だったのかなー。



先月くらいの出番覚悟だったから先月よりボリュームがあって嬉しかったー、2週どちらにもそれなりの尺があるって解るだけで嬉しい!衣装も豪華なの着せてもらってたし♪
ばかれあ組以外だとえびさんかっこよかったー!Naked嬉しかったー!!クリエで一番高まった曲だったから映像に残ってくれる事が凄く嬉しい!楽しみだなぁ。
あとはみんな大好きエロP様。舞台袖にどんだけ見学組が居たんだろうーって考えるとちょっと笑える。新曲、凄くかっこ良かったなぁ。バックのふぉーゆーもお久しぶり!なかなかMCを切り上げて来ない山下に向かって、腕を組んで「マダーー?」な感じで急かしたりしていて、相変わらず自由な人達だなぁって思った笑。そして、それ以上に「お!ふぉーゆーじゃん!」ってフツーに話しかけるえびさんが もっともっと自由だった笑。
色んなグループがあって活動してる場所はそれぞれだけど、同じ時代を駆け抜けて来た仲間なんだよなぁ。だから、どこに居ても何年経っても、ちゃんとお互いがお互いを高め合える存在なんだろうなぁーって事を、北斗くんたちの事も少しダブらせて考えながら山下のステージを見てた。
あと、今月はNEW!な子がちょっと増えた。ジェシすら解んなかった今年のはじめから比べると、ワタシだーいぶがんばった笑!や、がんばってる笑!!


昨日は兎にも角にも最後のEDで見た北斗くんの笑顔が一番忘れらんない!正直、JUMPコンの時よりもいい笑顔だった笑!なんだろー、お祝いムードを感じ取って楽しくなっちゃったのかなー。
最近は哲也くんの涼しい顔ばかり見てるからか、全開の笑顔の北斗くんが嬉しくて嬉しくて。哲也くんな北斗くんはもちろん、かっこよく在ろうと背伸びしてる北斗くんや、無意識に年相応に見えない大人びた表情を見せる所も大好きだけど、やっぱキラッキラのアイドル全開な笑顔が見れると幸せな気持ちになるね。


17歳まであとちょっと。
お疲れ様でした。