20120723 ザ少年倶楽部収録@NHKホール

かっこいい♡かっこいい♡
ほくとくんちょーーかーーーっこいい♡♡♡

てな感じで、北斗くんかっこいい♡botと化した少年メモ。
北斗くんの出てたトコ+αな感じで。
無駄に長いのはなんでなんだろう…笑。

Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜
最初は暗いステージ上できょも&ジェシが静かにサビを歌い出す感じで。で、真ん中からこーきパートを歌いながらじゅり登場。3人がしっとり歌う中に、北斗くんこーちくん慎ちゃんがIN。6人で真ん中に集まって軽くフォーメ組んでたんだけど…え?何か北斗くんが真ん中に立ってる、え?え?もしかしてこの流れから行くと…もしかして……ってドキドキしていたら…

「ルシエーーール!!!!」

案の定、北斗くんがうえだくんのパート取ってたーー!!うわーー!うわーー!しんちゃんでもきょもでもなく、北斗くん!ちょーービックリした!えっらい元気いっぱいのルシエール!!だったけど笑!叫んだ瞬間、頭真っ白になってよく覚えてないよ笑。
その後の英語詞のトコは6人がカウントずらして体勢落としては上げて〜〜の…だめだ、説明難しい笑。かっこよかったのに笑。ガッっと力強く重心を落とす北斗くんちょーかっこよかったー。
ルシエルのここのパートは布ヒラヒラさせながらくるっくる回ってる本家の印象が強かったんだけど、6人のこのバージョンもかっこ良かったなぁ。新しい魅せ方だった。その後、腰回したかは覚えて無いけど。多分やってないかな?
Aメロは「遠くの〜」から。ここだったかなぁ、北斗くんとしんちゃんが歌ってたとこ。どこかで2人が下手側で並んで歌ってたトコあったんだ。もしかしてAメロの前半をきょもじぇしで、後半をしんほく?曖昧なので違ってたらごめんなさい。
サビは3:3に別れて舞台の上手下手前方まで出てた。北斗くんは下手側。真っ黒の長いジャケットをふわっとひるがえしながら歌う姿がほーーーーんとうにほんとうにかっこよくて。かっこつけてるーーーって皮肉も言いたくなる程にかっこよくて笑。全力でかっこいいんだけど、やっぱすごく色と艶のある子だなぁって思った。意識的なのか無意識なのか知らないけど、そーゆうふうに思っちゃうしぐさがちょいちょい見えてくるトコがすっごい好き。ここのサビを歌う6人、ちょーかっこよかったんだ。6人でウワーー!っと勢いに乗ってる感じがして。ちょっとだけ、あの当時のカツンっぽいなぁって思った笑。北斗くんしか見る余裕無かったけど、O.Aであとの5人がどんな表情をしてたのかを見るのが楽しみ。今、すごく「もっと、知りたいなぁ」って思ってる。アウトロはイントロのトコと同じだったかな。この時は落ち着いて見れた。3:3で前後になってたのかな、サイド席だったので正確なフォーメはわかんないけど北斗くんは前列だった。
で、曲が終わった後は6人で「イェーイ!!」って感じでハイタッチ!場内の歓声がほっんと凄かったんだ。もしかして、その声援に確かな手応えを感じたのかな。今、自分達が勢いに乗っている事を肌で感じてるんだろうなぁ。「やってやった!」みたいな顔で満足げに笑う皆が凄く凄くかっこよかったな。で、ハケ際に北斗くんは今月も客席と番協にペコッと一礼。
これってバカレア組用のアレンジなのかな、それともカツンもこのアレンジでやったことあるのかな?後で調べてみよ。
この時の衣装、これもたぶんカツンなんだろーな。真っ黒のロングジャケット+黒タンク。ごくせん辺りのとき?05年より前は知らないしわかんないや。てか、黒タンクがほんとーーにかっこよくて。ジャケットばさーーってやった時に見える腕辺りがほんとかっこいい。


■Bonny Butterfly〜Rockin'
これは6人一緒にスタンバイ。やっぱりステージ上で円陣を組む6人。ニヤニヤと笑いながらギュッと肩を寄せる姿がかわいかったなぁ。
2曲でのメドレーだったしフルサイズでは聴けなかったけど、ボニバタの北斗くんを見る事が出来て凄く嬉しかったな。北斗くんが自分の転機になったって言ってた曲。そして、ワタシが北斗くんのファンになって一番たくさん見た映像がボニバタを歌う北斗くんだったから、サビだけだったけどこの曲を歌う北斗くんを自分の目で見る事が出来て凄く嬉しかった。ありがとう、この曲を選んでくれてありがとう。
前に少年でやった時は下手と上手のはしっこだったけど、今回はセンターの上手側だった。すごいなぁ。以前とは立ってる位置も、衣装も、身体の大きさもまるで違うけど、ボニバタを踊る北斗くんの動きはワタシの記憶にあるあの映像の北斗くんとぴったり重なった。闇を〜で肩をキュッと締めるしぐさとかピタッとはまってちょっと嬉しく思ってしまった。あぁ、そこすきすき!とか思って笑。
で、その後にRockin'。ボニバタのしっとりした空気を一気にバーンと弾けさせてくれた。カツンの曲は勢いが気持ちいいなぁ。先月も思ったけど、この曲を踊るほくとくんやっぱカッッコイイ!友達にも「ほっくん上手くなったね!」って言ってもらえたりもしたから、たぶん北斗くんにあってるんだと思う。重い感じじゃない曲の方が好きだなー。メロにのって踊ってる姿が気持ち良さそうだったな。
間奏のトコ、前回は藤家と背中合わせだったけど今回はクエス無しだったからまるっと北斗くんのソロダンスになってた!ちょーーびっくり!思わず目が泳いでしまった。上手側で踊る北斗くんをやんややんやと見てる5人がまた可愛かったなぁ。
曲終わりにはまたまた6人でイェーイ。6人まとめてまるっとかわいいー。

■memories
1回目のED。最初はJUMPのみ。後半に続々登場。バカレアは下手側にまるっとかたまってマイクあり。フリーの時は隣にちょっかいかけて構って構って、みたいな。緞帳が下がる辺りでうちわにワーーっとお手振り。北斗くんって一回の時間が長い気がする、イイコイイコ。しっかし、じゅりさんのお手振りが仏の顔で吹いた。

Thank you 〜僕たちから君へ〜
2回目のEDなので慎ちゃん不在。下手に安井くんとかキスマイバック組+岸半、上手にバカレア5人。縦に並んで〜散って〜〜ってフォーメだったかな。JUMPコン時みたく踊るのかなと思いきや、途中から皆もマイクありで歌ってた。曲の後半、エビが出て来るタイミングだったかなぁ。安井くん達と入れ替わってバカレアが下手に。最後、近くの白スーツの子を捕まえてたけど勝利くんかな?勝利くん(仮)の肩に手を置きながら塚田さんの暴走に爆笑してた。タッキーさん、早くあの人回収して笑!!!


バカレア以外だと、ゲストにキスマイ&関西。キスマイはメドレーでシハハ、その後に新曲と&本家のしぇきらを見せてくれた。本家のしぇきら、振りがアレンジされててすっごいかっこよかったなぁ。新曲のワナビは藤ヶ谷さんの大好きなアロハポーズがメインの振りでちょっと笑った。でも、今の彼らの勢いにぴったりな曲ですっごいたのしかったなー。みんな吹っ切れた顔しててかっこよかったな。関西は相変わらずkrymがうるさくてうるさくてwでも、頻繁に見る事の出来ない人達だし、楽しかったなぁ。ほーっんと、河合桐山が並ぶと色んな意味ですごかった笑。とりあえずマイクの音量下げてほしかった笑(ほめてます)
あとは今回も安井くん達が大活躍してた。安増高孝諸萩角半岸くくりかな?今月はキスマイクリエでやってたJr.コーナーにハーブレとか数曲を含めたメドレーやってくれたんだけど、これがすーっごいかっこよかったなぁ。今回も萩谷くんを頂点にしたフォーメに高まりまくったー。衣装もみんないつもより豪華な感じで揃えてて、華やかだったな。そうそう、安井くんが前に北斗くんが着ていた肩にバラ柄の布が付いた仁さんの衣装を着てたんだけど、安井くんにはちょっと大きかったみたいで下手側から見るとてるてる坊主っぽかった笑。そのあと、またその衣装で出て来る時は布を外してたよ笑。うん、あのままじゃ踊りにくかったよね笑。

そんな感じで、今月もバカレア括りでちょーーかっこいい曲をやらせてもらっててすっごく楽しかった!こっちが楽しいだけじゃなく、あっちも楽しそうーー!ってのがすっごい伝わって来てそれが嬉しかった!6人の名前で出されたコンサートも決まったし、この6人で居れることが嬉しくて仕方ないんだろうなぁ。見ているこっちまで幸せな気持ちになるよ。
もっともっと、幸せな時間が続きます様に。


とにもかくにも今回はボニバタが1番嬉しかったな。元々、KinKi曲の中でも五指に入る勢いで好きな曲だったし個人的にもちょっと思い入れがある曲だったから、まさかこれの北斗くんを自分の目で見ることが出来たなんて夢みたい。今までは、どこかで「いいなぁいいなぁ、見たかったなぁ」って思いながら見てたあの日のボニバタだけど、これからはまた違った気持ちで見れそう。

あーーー、それにしても今月のかっこよさは本当に異常だった…笑