20120908-09 Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY 2012〜 ●ジャニーズJr.●@TOKYO DOME CITY HALL

短い夏の記録(完成形)

ほーーんとうにほーんとうに幸せな2日間でした♡
そして、改めてみんなの事がもっともっと大好きになれた3公演でした。

それでは、3公演まとめてドーン。
(ものすごく長いです、携帯の方スイマセン…)


★overture
スクリーンにバカレア1話の紹介映像。すっごくかっこよく加工されてて、一人一人のアップが映し出されるたびワクワクした!
最後のこーちくんが終わった辺りで6人の騒ぎ声が聞こえて来たと思ったら、センターのセリからしんちゃんがCo2撒き散らしつつ怒鳴りながら登場ー!しんちゃんがジャイアンすぎて笑。次にじゅりこーち、バルコからフライングしながらジェシたいがが登場だったかな。
北斗くんはJブロの真上から吊されて登場。初回はフープに乗ってたけど翌日は逆さまになってぶら下がって降りてきて、途中でクルッとまわってフープに座る感じ。あー、びっくりした。
衣装はカツンなのかなー?いや、エイト?派手な感じじゃなくて、黒シャツ+黒パンツのシンプルな感じ。北斗くん、腕まくりしててすっっごいかっこよかった。

★Rocks〜JAM(KK・男闘呼組)
しょっぱなかなステージやらアリーナをメンバーが縦横無尽に駆け回る。北斗くんは最初にA-R間通路のお立ち台に。
エビサマのOP〜はショーがはじまるよー!って感じだったけど、バカレアはいきなりおもちゃ箱をひっくり返した様なドタバタ感で、無鉄砲な勢いをあらわしてる感じがすっごい楽しかったなぁ、悪ガキどもが暴れに来たぞ!みたいな勢いが。
合間合間に叫んでるしんちゃんうるさいかわいいー笑。

★HELL,NO(K-T)
聞き慣れたイントロに心が踊った。見せ方は少年とほぼ一緒かな?
北斗くん、明らかにダンス上手くなっててちょっと驚いた。初めて披露した時とは別物ってくらいに。この子、もーちょい硬さぬけないかなーっていっつも思ってたんだけど、全然そんな事感じなかった。撮影の合間をぬっていっぱい練習したんだろうなぁ。
下手にきらびやかな衣装より、あれくらいシンプルな衣装の方がいいなー。

★All of me for you×FIGHT ALL NIGHT(エイト・K-T)
06ドリボのやつ…SUMMARY2010でもやってるのかな?
樹北京vs高慎ジの3:3に分かれてバトルからのアクセントダンス。しんほくでつかみ合っててかっこ良かったなぁ、「デケー面してんじゃねーぞぉぉおお!」って怒鳴るしんちゃん、まじジャイアン(再)アクセントダンス、3人で踊る時は北斗くんがセンターに立ってて高まったー。あと、しんちゃんチームと入れ代わる時、背中を向けて襟足をくしゃくしゃさせながら下がっていく北斗くんがちょーーーーーー色っぽかった。北斗くんが大人の階段のぼったどころか、エレベーターで運ばれてったよ…なに、あの オ ト コ … 。
振り分けは北斗くん達がオロミ…?だったかな?北斗くん、基本はRブロだったかなー。上手から見た時、冷たい表情がこわいくらい綺麗だった。こーゆう曲調の時に見せる北斗くんの温度の無い表情、すーっごい好き。大好き。
しんちゃんチームがマンションに出て来た時、マンションのしんちゃんに向かって小石を投げる北斗くん。それきっかけで曲がファイオーにチェンジ。後半は3人も下に降りて来て6人でファイオー。Uじゅり、Mきょも、Aジェシ、Rこーち、センターにしんほくだったかな。

★Family(KK)
最初は6人で。後半はきょもジェシの2人だけでフルコーラス。
この時、2人が落ちて来る水の水柱に入っててすっっっごい綺麗だったー。下からは風がふわーーって吹き上げられて来て、ジェシの長い衣装の裾がふわーーっと舞い上がってて幻想的ですっっごい綺麗だった。あの演出いいなぁいいなぁ。2人ともキラッキラしてた。

-ジェシきょも挨拶-
そのまま2人の挨拶。楽しんでますかー!?って盛り上げてくれたよ。
で、ジェシの曲振りで慎ちゃんにバトンタッチ。

■Back to back(慎太郎ソロ)(少年隊)
この時の慎ちゃん、海賊コン時の亀の黄緑衣装だったかなー。
少年でもやってくれたbtbを尺長めで。ラストはセリの上から台宙も!
ダンスもちょーかっこよかったし、慎ちゃんほっっんとすごい!
まだまだ中学生だなんて思えない程の魅せる力と存在感に圧倒。

■見上げてごらん 夜の星を〜On My Mind(大我ソロ)(坂本九・K-T)
たいがはホントに歌ってる時の声がかわいいなぁ。
あと、衣装もちょうかわいかった。後半は金田くんとブランコでフライング。
バルコから見た時、凄く不思議な感じがしたなぁ。
すぐ目の前にたいがが飛んで来て歌ってるーっていう非現実さにほれぼれ。

-じゅりこーち客席乱入-
初日、1バルR扉からじゅり登場。二日目は同じ場所にこーちさん、続いてじゅりも合流。
お客さんに質問とかしてたんだけど、こーちさんのしゃべりが自由すぎてどうしようかと思った笑。はい!どーもーー!!的な感じで、会場の空気を一瞬で和ませるこーちさんさすが笑。

★ジャニーズメドレー
・オリジナルスマイル(スマ)〜Hapiness(嵐)〜WAになっておどろう(V6)〜スクール革命(HSJ)
で、曲が流れて他の皆もバルコ乱入。北斗くんは2バルの正面上手ブロ〜1バルの同じ位置。細かくいーーーっぱいハイタッチしてあげてた。最前列や通路横の子だけじゃなく、列の真ん中ら辺の子にもちゃーんと楽しそうにパチパチしに行ってあげてたよ。優しいなぁ。アリーナで入ったとき、ワタシも握手してもらえて本当に嬉しかった!初めて触れた北斗くんの手は大きくて硬かったです。あーもう、ホントに嬉しかった!ありがとう、ありがとう!
衣装は…これもカツンなのかな、カツからJUMPへ流れたヤツ?トライバル柄とかチェック柄とかの蛍光色のヤツ。雑誌が出たら確認しよう。北斗くんは黄色っぽいやつだったなぁ。ほぼお手振りタイムだったから覚えて無いや笑。

■Jr.コーナー*1
サンダーバード(V6)〜HA RU NA TSU A KI FU YU(Ya-)〜サマー×サマー×サマー!(Ya-)〜LOVE together2002(Ya-)
このメドレー高まる笑。大好きな曲ばっかりだ。
初日、お立ち台に向かったふうくんが盛大にずっこけてびっくり、近くの席だったから心臓止まるかと思った…!ふうくん、まだ床濡れてないよ…!で、ここではふうくん見てた(転んだきっかけとかじゃなくw)、ふうくんかっこいい.。.:*・゚

★PERFECT(K-T)
この曲大好きーー!6人の選曲センスに泣いたーー!
衣装はMCでも暴露してたけど嵐のやつだったらしい。調べてみたら、北斗くんは翔さんのやつみたい。足りない1着はこーちくんが滝沢さんのを着てカバー(上のみで、パンツはNEWSお下がり)1人だけ光沢が違ってたよ笑。
バルコから見た時、6人が揃っててすっごいかっこよかったんだよなぁ。映像で欲しいなぁ。なんかね、自分たちの曲にしてるなーって印象受けた。やっぱり、昔ワタシが「かっこいいなぁ!」って思ってた頃にカツンが持ってた勢いと被るのはなんでなんだろうな笑。
そして、軽快なリズムに合わせてぱっぱと切り替えて踊る北斗くんがちょーーちょーかっこよかった。やっぱ、こーゆう軽い感じの曲調のほうが北斗くんにはあってるよ。飛び跳ねるようにステップ踏んじゃう北斗くんにはこっちのほうがあってるよ。
曲の後半に増田ラインってくくりでいいのかな?増田さん、高田くん、もろ、角井くん、萩谷くんがマンション1階に登場。歓声すごかったー&この子達のうちわがにょきにょきはえてきてちょっと笑った笑。
それにしても、これの北斗くんほーーーんとかっこよかった♡
衣装も、ダンスも、表情も、ぜんぶ♡

★Real Face(K-T)
そのまま11人でリアフェ。最初のラップの時、決まってじゅりの前に立つ北斗くん。オーラスではそんな北斗くんのあごを猫をあやすみたいゴロゴロするじゅりさんとちょっとかがんで気持ち良さそうにゴロゴロされる北斗くん。飼い主扱いわかってるー…ハハハハハ。
11人でステージかけまわってファンサタイム。さりげなーくMCのならびになるから北斗くんは気持ちRブロ寄りだったかなー。だけど、最後ラップのトコはみんな真ん中に集まってじゅりを取り囲んでワイワイと。歌ってるから抵抗が出来ず、されるがままのじゅりが可愛くて可愛くて!わざとフードかぶせられてプルプルしてるじゅりさんがかわいかったなー。

-MC-
そのまま増田さんたちも一緒に。
初日、はぎやくんが学校の都合でMCからの参加だったんだけど、はぎやくんが遅れて出て来たときの歓声が異常だったーー…大人気ー!
流れは自己紹介と宣伝の連投。人気者の集まりは宣伝いっぱいで大変だね笑。バカレア、スプラウト、R、31、Piece、黒の女教師、スク革、GTO、舞台etc…。スプラウトと31の時、安井くんのかわりに「安井代打で!」って増田さんが前に出されていて笑った。二日目の1部だっけな、黒〜の番宣しようとした時にRの法則チームに持ってかれて拗ねる北斗くんがまじで可愛かったなーー。てか、北斗くんがしゃべるといちいち空気がズレちゃうのはなんでなのかな笑。話すテンポがいちいちマイペースだからなのかな、北斗くんが話す姿にまだ免疫が無いからちょっと戸惑ったな笑。こーゆうテンポでこーゆう感じなんだ、頑張れー…みたいな笑。ウケてるかどうかを確認するように、客席のほうをよく見てたなぁ。
MCを回してたのはじゅりかな?お客さんへの話の振り方とかこーきとダブったなー。そして、こーちさんが自由すぎた笑。てへぺろぉ☆*でごまかすんじゃない笑!あとはー、ジェシのボソッと言う一言がいちいち笑えてつらかった。何の話の流れだっけ、ETCめっっっちゃ笑ったwwwあと、「あっちそっちこっちどっち?こーーちでーーす!」の自己紹介も吹いた。なにそれwwwその「入口・出口・たぐちでーーす!」的なソレwあー…こーちさんが癒しすぎる…。オーラスでは後ろも見えてるよー!って3バルのうちわ読み上げてたなー。北斗くん、「北斗、北斗、北斗…北斗北斗北斗北斗北斗!」って全部自分のうちわにしていて、みんなにつっこまれてたっけ笑。なんて都合のいいポジティブ脳。
Jr.のみんなも自然に入ってて面白かったー、ピリッと鋭いことをぶっこんでくるはぎやくんとか、相変わらずなめきってるのか(って、宮田ぱいせんがー笑)と小1時間な高田くんとか、ちょっと大人しく感じたけど身体を張ってボケてくるもろとか、プーさん連投角井くんとか、もはや貫禄しかない増田さんとか。
しっかしたかだくんかっこいいまじかっこいい…ふとした時にサラっと話に入ってくるたかだくんまじかっこいい…

★Le ciel(K-T)
MCから、そのまま緩い感じで曲に笑。北斗くんのるしえーーーる!やっと前から見れた♪やっぱ元気いっぱい笑。
構成は少年とおなじかな?それにセリ上の細かい移動が入ったくらい。あと、しんほくだと思ってたパートはきょもも入ってたかなー。

■1 for YOU(HHJ?)
初日が終わってから友達に言われて知った、このメンツの意味。だからあんなに会場が沸いてたんだね。最初の立ち位置についたあと、しんちゃんが毎回センターから後ろの皆を振り返って見てニヤッと笑ってたのはそーゆうことだったのかな、なんて思ったりした。かっこいいな、みんな。

■Jr.コーナー*2
・僕らの街で~HEARTBREAK CLUB(K-T)〜感じるままにYou&I(JJ)
ヒプホ組以外も登場でJr.コーナー。増田さん達はカツのリアルコン時のシルバー衣装。間奏でセリが上がったとき、はぎやくんはドセンのセリ上でソロで踊ってた姿が本当にかっこよくて見惚れた。見上げで見るはぎちゃんの踊ってる時の表情が凛々しくてちょーーかっこよかった。
あれ、感じるままに〜歌ったの誰だっけ…

★Shorty(樹ソロ)(こーき)
個人的にちょーーパンドラの箱な一曲だったので、イントロがかかった瞬間にゾワッとした。こじ開けられちゃったなーって笑。
海賊コンの時の、たぶんこーきの衣装だった。おにいちゃんの衣装を羽織って、おにいちゃんの曲を歌うじゅりくん。なんだかんだ言いつつ大好きだねー笑。いつか、じゅりくんの完全オリジナルを見れる日が来る事が楽しみだなぁ。

★Shake It Up(KMF2)
5人もカツンの海賊衣装で。北斗くん、安定の亀梨衣装でちょっと笑った。カツンでは亀が好きなのかなー。しんちゃんがたぐちくん、きょもが仁さん、ジェシが中丸だったかなー。きょもさん、ゴメンだけどちょっと似合ってなくて…笑。線が細いからなんだろうな、仁さんのあのいかつい衣装がちょっと浮いてた。アレは体型的にもジェシか北斗くんかなー…って思ったけど、北斗くんは亀のを譲らなかったのかな、衣装にうるさそう笑…とかどうでもいいことばっか考えてしまった笑。だけど、きょもさん2日目には上田くんの着てた。多分、上田くんのはず。腰がキュッとしたシルエットだし、ちょっと燕尾服っぽいしきょもさんに似合うーーー!!って沸いてたら、こーちさんが仁さんの着てて吹いたw更に華奢な子が一番いかついの着てるwでも、こーちさんちょー嬉しそう笑。
今回はマイクスタンドVer'ではなく、地上でがっつり踊ってた。北斗くんはしんちゃんとセンター割りorRブロあたり。振りが新しかったけどキスマイの難しいバージョンなのかな、ちょーかっこよかった。北斗くんホーント上手くなったなぁ。手先を細かく使う振りがいっぱいで、こーゆう振り大好きだからすっごい楽しかった!北斗くん、動きの一個一個が凄く大きくて、でも前ほど散らかってなくてw、サビのトコはほーんとにかっこよかった。綺麗な見せ方出来てるよ、ちゃんと。いらない事考えずに、目の前の北斗くんにちゃーんと集中出来る。そんなパフォーマンスを見せてくれる事が本当に嬉しかったです。
で、大サビ前に北斗くんだけout。ジャケット脱ぎながらはけていって、チラッと見える肩が完全に確信犯なー笑

★バンビーナ(北斗ソロ)(NEWS)

イントロが流れた瞬間、  笑  う  し  か  。

ワタシ、もし北斗くんにソロがあるなら絶対に「え?この曲なに?」ってなりたくなかったから、一ヶ月NEWSとやまぴーの曲を中心に予習頑張ったんだけど、この曲は即候補から外したのに笑!
歌詞もアレな感じだし、エロPに感化されちゃったのかな〜とか思いたくもなるよね笑。でも、今の北斗くんならセクシー系やりそーーって思っていたら、まんまど真ん中なソロもって来て、こんな時は解りやすい子なんだなーって思った笑。そんな馬鹿素直だから「かわいい」って言いたくなるんだよ笑。でもソロっていうよりはJr.とユニゾンって感じで北斗くんの声がよく解んなかったことが残念だったかなぁ、なので今度は北斗くんの声が聴けるソロがいいな♡
振り、NEWSと同じだっけ。初日終わった後にしっかりDVD見とけば良かった。でも、Jr.従えてピラミッドの頂点に立ってて凄かったなぁ。あとあと、真横から見た時の横顔がすっごくかっこよくて!横顔好きなんだー凛々しくて。前半はほとんどセリの上だったから伏せ目の流し目いっっぱい見れたよ、綺麗だったなー。あと、かわい先輩風に言うとスタンスがすごく広くて!初めて真横からちゃんとみたから、それが新しい発見だったかな。すごーくかっこよかったな、一歩一歩がすごい大きくて、でも颯爽とJr.の合間をぬって移動するのがちょーーかっこよくて。ワタシ、ほーんと北斗くんのターン好きなんだ、軽い動きがきれいだったんだー。あと、ジャケットプレイがTabooん時のぎこちなさどこ行ったってほどにかっこよくて!なんか、自信つけたんだろうなぁ…って思った。きっと「自信」が大きく成長させたんだろうなぁ。顔付きとか全然ちがうもん。見はじめてまだ半年だけど、きっと一番変化した半年にちょうど当たったんだと思う。
とりあえず、ステージど真ん中で低い声で「感じさせてやるよ」とか呟いちゃう子だなんて誰が予想したんだっていうね…笑。あーーーかっこいい…。それこそバンビみたいな子が何してんのおおおって思う反面、頭とっちらかるほどにかっこよくて完全に躍らされた笑。最後は後ろ向いてシャツのボタン外し〜両肩ガバッと出して黄色い悲鳴を浴びながらハケ(@初日)2日目はちょっと控えめになってた。左だけ出してなげチューかな?ああ、そん位がちょーどいい笑。
ほっっんと、爆発しそうな数分間でした笑。北斗くん、やりきったなーやりきっちゃったよー笑。でも、もうちょっと少年期の色気を楽しみたかったなっていう本音もつぶやいとく笑。

でも、ちょーーかっっこよかった♡
毎日バンビーナ聴いてる程にはわいている♡


青春アミーゴ×今すぐに(修二と彰・Jr.?)
初めはきょもじぇし、じゅりゆごペアで。衣装が裏地が蛍光イエローのブルーサテンのスーツ+黒ハットだった。これはNEWSおさがりかな?新年のJUMPコンでも北斗くん達が着てて「わー、ほくとくんかっこいいなー綺麗な顔してるなー」って思いながらぼーっと北斗くんを見てたなーって事をちょっと思いだした。
で、サビちょっと前にしんほく登場。そのままアミーゴが続くのかと思いきや、短いアクセントダンスをはさんで今すぐにのイントロ!これ、すっごい綺麗な流れだったー!アリーナから見た日、ハットと前髪の隙間から見える北斗くんの目がすっごくかっこよくてかっこよくてドキドキしたなぁ。あと、やっぱジャケットプレイが上手かったー笑。あと、間奏のトコで6人横並びでラインダンスみたいな振りやっててかっこいーんだけどめちゃかわいかったなぁ。
うーん、みんなでやった曲だとこれが1番すきかなぁ…いや、PERFECTかな…うーんうーーん…

サマルェカダス〜Secret Code(ジェシソロ)(KK)
ジェシの選曲センスの良さに泣いた。ほっっんと、Kinki好きなんだね。で、そっからのSecret Code。この曲ちょーーーー好き。Kinki曲、ジェシの声にちょーどあってて上手かったなぁ。低音が剛よりなのかな。
サマルェカダスでまた水柱に入って下から風を浴びてた、いいなぁーー。しっかし選曲ズルい笑、かっこいい、ズルい笑。

★Rockin'(K-T)
ここからのラストスパートのセクション、どんな衣装着てたっけ。忘れちゃった。雑誌で確認出来るといいな。構成はほとんど少クラと一緒。もう慣れたもんだね♪自由にステージ上を駆け回ってた。この曲でくるっくるとターンしてる北斗くんだいすきなんだー。

★ルート17〜ミッドナイト シャッフル(男闘呼組・マッチ)
Jr.もいっぱい出て来てお手振りタイム。
目の前に出て来たもろほしくんのノースリ+ロングの黒エナメルに目が点になったわぁ…。北斗くん、バルコニーの上の方の指して「来い来い!」みたいな感じで手をクイクイッてやってた。あんなんやられたら2階だろうが3階だろうが飛び降りてくわ…(大人落ち着いて)
途中でしんほくハケ。センターでドヤッてるじゅりさんちょうカッコいい、ヒュ〜〜!

-しんほく挨拶-
マンションにしんほく。SUMMARYお決まりの15歳になりました〜な語り。
ラスト、しんちゃんが泣き声になっちゃって、そしたら次の北斗くんもグズりだしてもうワタシどうしたら…。でも、ちゃんと言い切った2人、かっこよかったよ!

★SUMMARY
2人の後、地上にしんほく以外の4人が登場。
A〜Bメロはきょもジェシ。2日目1部、ジェシのマイクがトンじゃって全然声が聞こえなかったんだけど、お客さんが続きを一緒になって歌ってて感動したなぁ。そして、ラストはきょもが号泣しちゃって歌えない状態に。きょもさん頑張った。
最後にしんほくも合流。北斗くんはRブロ前。ラスト、出て来た北斗くんの目が真っ赤で、今にも涙こぼれちゃいそうでビックリした。歌いながら一生懸命涙をこらえていて、そんなの見ちゃったらワタシの涙腺も見事に逝った…!あんな綺麗な泣き顔を出して来るなんてずるいよ。サビ前に増田さんたちも出て来て一緒にサークルフライングの準備に入るんだけど、後ろ向いた瞬間に北斗くんがグイッと鼻つまんで涙をこらてて、それを見たらまたブワッとなった。フライングは北斗くん達と増田さん達5人も一緒に。初回だけこーちさんの変わりに岸くんが入っていて、岸担の友達がちょーー喜んでた。岸くん、ありがとう!そうそう、北斗くんのフッキングのお手伝いはあっきーおだった!終わってから、とりあえずあきお担に御礼言っちゃうよね笑、そりゃ言いたくもなるよね笑。
初回のフライングは、みんなで円になって集まる時に明らかにふざけた感じで身体寄せ合ってギャースカ騒いでいたのに、ラストは6人の事を優しい目で見る増田さん達がすごーくあったかかったな。ニヤニヤと嬉しそうに笑いながら、11人が手を繋いで宙に飛んで行った姿はほんとーに感動した。もうちょっと、キリッとキメても良いんじゃない?って思ったけど、こんなのも彼等らしいなぁって思った笑。
11人がキラキラと宙を飛び回る姿、すっごく綺麗だったな。ずっとずっと見ていたかった。これだからこの曲がすきなんだ、この世界観がほんとーに好き、大好き。それを大好きな子達がやってるっていう喜びね。地上に降りて来る、その最後まで鳥肌が止まんなかった。凄く凄く、素敵な時間でした。白の衣装で宙を舞う北斗くん、すごーくかっこよかったなぁ。イタイの承知で言うけど、ほっっんとに王子様みたかった(笑)あ、最後はしんちゃんがどうしようもない程に泣いちゃってたなーー
そうそう、この時みんなが着てた衣装、多分05'の品川SUMMARYでNEWSがOPのサークルフライングの時に着てた衣装。ワタシが初めて見たSUMMARYがこの年のNEWSのSUMMARYだったから、なんか、ちょっと嬉しかったな。

★勇気100%
セリが上がってファンサタイム。北斗くんはセリを移動しながらも基本はR-Yかな?いやーサマリって感じの時間ですね笑。ワタシ、いまだにこの曲のサビで手をだすタイミングわかんない笑。

-Jr.紹介-
ちびっ子達から順にJr.紹介。この時、一人一人モニターに抜かれてたんだけど角井くんの時にじゅりがいちいち「Wピースいいよ〜Wピース〜〜」って言うのにウケた。角井くんも最後まで頑にWピースし続けてて笑ったw
最後はバカレア6人。みんな、ちょーーいい笑顔だったよ

-EC-
9/8 ★Shake It Up
9/9 ★フィーバーとフューチャー

-EC*2-
9/9*2部のみ ★Can Do! Can go!
だったかな?
立っていいよって事でいつものコンサートっぽく。
なんかもうお祭り騒ぎでよくわかんなかった笑。あっちこっちそっちとメンバーが駆け回っていて、北斗くんもたーーっくさんハイタッチしてあげてた。最年少のしんちゃんが「ありがとうありがとう!」って言いながらお客さんと握手してて思わず涙目。出来た子〜〜。
ステージ上はJr.ワサワサでなにがなんだか。

最後は、6人がマンションに入ってバイバーイ!北斗くん、最後にチュっと投げチュー♡なんか、もう、こーんなことしちゃう北斗くんにすっかり免疫がついちゃったって言うね笑。
で、オーラス。いっちばん最後の一言を勝ち取ったのは慎ちゃんでした♪




そんな、SUMMARYでした。
ひいき目なのかもしれないけど想像以上に楽しくて、完成度が高くて、密度もあって、「ワタシは楽しかったよ」じゃなくて、自信を持って「ちょーーたのしかったの!6人とも本当にすごかったの!」って心から言えるSUMMARYでした。
正直、以前のワタシなら、彼らみたいに比較的早く事務所から選ばれて、推されて、チャンスを沢山与えてもらってる子達の事はあまり素直に見る事が出来なかったというか、なんて言えば良いんだろ…勿論頑張ってる事はすごく解っているのだけど、ココロの何処かで沢山居るJr.の真ん中に立っている事に対して「まぁ、そうだよね。」って感じに捉えちゃう所もあったりして。特にこの中で言うなら…慎ちゃん、じゅり、たいが辺りかな?だけど、今年に入ってまさかまさかの流れで北斗くんの事を追う様になって、そしてこの6人で括られる様になって初めてちゃんとみんなの事を見る様になった訳なんだけど、ワタシが思ってる以上にみんな個々のスキルと志しが高くて、自分の置かれている位置に驕る事も無く着実に、そしてがむしゃらにこの3公演をやりきってたように見えた。
「当たり前」の子達だと思ってた。でも、最後のSUMMARYでボロボロと泣いているたいがやしんちゃんの事を見ていたら、そんな風に思ってた自分がばかみたいに思えた。きっと、この子達にはこの子達にしか解らないいろーんな「何か」があるんだよね、「当たり前」に。
このSUMMARYは「選んでもらった」じゃない、「6人で掴み取った」そんな3公演にも思えたよ。
で、後からWUを読んで知ったんだけど、このSUMMARY、本当に掴み取りに行ったSUMMARYだった事を知ってまたそこで涙出そうになったーー!もうね、みんなかっこいい!ちょうかっこいい!自分たちでアクションを起こして取りに行ったSUMMARYだったなんてかっこ良すぎるよ。

そして、北斗くんの事、今まで以上にもっともっと大好きになれたし、これからもっともっと大好きになれそう!って思った、そんな夏の終わりでした♡
この夏、どこにもバカレアでのお仕事が無くて、8月中に唯一行けたエキも北斗くん見えない位置でなんだかなーーってずっと拗ねてたけどw、もう全部忘れた笑。そんなんどうでもいい笑。あんな素敵な3公演を見る事が出来たワタシの夏はちょーーー幸せでした☆*


サマリの後はそのまま両日滝翼コース。
その翌日は後夜祭気分で少年にも行って来た♪
それはまた、別エントリーで。