20120908-09 タッキー&翼 10周年コンサート@東京ドーム

おめでとうございます!!!お二人はバック担の神様です!

てことで、バカレア組メモ+α。

8日はお一人様で3塁天井から。1列だったから着席嬉しい♪
9日は1塁外野。前日まで余らせていた1枚は光の速さでゆーとの人に奪われました笑。
お一人様回避嬉しかったな♪そして、ほんとにゆーとのドラムベストな席だった笑。
MJや野球大会以外は除いて、ドーム規模のコンサートで北斗くんを見るのは初めて。しかも、TDCからのドームだったし見つけられるかなーーって不安だったけど天井席からでも双眼鏡無し見つけられて嬉しかったー…って、真っ先に見つけたのは実は慎ちゃんだったけど笑。Jr.は1塁と3塁の二手に分かれてた、バカレアは2手になってたのかな?とりあえず、北斗くんは3塁側に居た。OP、慎ちゃんはバカレア組を代表して「僕らもTDCでコンサートをやってきましたー!」とかなんとかコメン トを。みんな、黒の衣装だった。北斗くんは黒のノースリ+黒パンツ。で、首にはタオル。

出番は少なかったけど、とりあえずメモ。

★空のスクリーン
タオル持ってたから曲の予想は容易についた、1曲目は空のスクリーン。みんなで外周下を通って1列になってワラワラとバクステへ。
バクステ下には増田くん達。北斗くん達バカレア組はスロープになってるトコに3:3で分かれてタオルブンブン。腕長いなー、かっこいいなー。

★夢物語
その後は縦花に移動して夢物語。北斗くんは3塁側向きで、バカレア組の最後尾?だったかな?はまちゃんの人が「ほっくん、おとなりだったね!」って言って来たから多分そうかな?
8日、夢物語のイント ロが流れて「キタァア!!」ってちょー高まったんだけど(定番曲厨)、北斗くんがいきなりホサマ踊り出して白目向いたwクロールの振りはないよー笑。不思議そうに隣のジェシ?の方とかを確認して、サビ前にはなんとか持ち直してた…あー、びっくりした笑。
9日はほぼお尻ーーいたしかたない。

★Venus
縦花〜センステを通って3塁側の横花。北斗くんは端から2-3番目だったかな?
しっかし、首タオルがお風呂上がりなアレですね、っと。

★時間旅行
曲の途中、横花〜センステを通って、1塁側にハケ
Jr.達はステージ上からハケて行ったけど、北斗くん達はステージ下を通ってそのままセット裏に猛ダッシュしてたw9日は外野だっ たから幕の裏まで見えたんだけど、暗闇で見えなくなるまで猛ダッシュして行ってて吹いた。朝から2公演こなして来たとは思えない程の元気さ笑。


この後に滝ソロコーナー。高まる〜〜!!特にWords of Loveのエビキスがかっこよくてかっこよくて!初日はスノマンも居たのかな?いま、あのメンツのバックを見れるなんて貴重すぎて震えたなぁ。そいやこれ、北斗くんも踊った事あるんだよね。少年の映像を遡ってた時に見つけてビックリしたっけ。いつか自分の目で見れる日が来るといいなぁ。で、その後に翼ソロ。ここではふぉーゆーやゼイ、トラジャのPZ組かな?Get DownもAXELちょーーー!かっこよかったーー!翼曲ではAXELがぶっちぎりで好き!どこまでも滝翼チルドレンな自覚はある笑。
その後も、仮面やトベトベ、愛チキ、あ!やまぴーと一緒にやったプライド〜もかっこ良かったなぁ。大好きで大好きで思い出がいっぱいの曲が聞けてすっごい楽しかった♪でも、ここ1年位の曲は知らない曲の方が多かったから、山手線の歌とかちょーー笑ったwなに、あの愉快な曲wステ横だったから高校生無所?の括りで良いのかな?、その子達が近かったんだけど、みんな盛大にふざけてて吹いたwあと、いがぴの前髪が噴水ヘアーで吹いたwwwみんな楽しそうだな〜〜〜

で、みんな待ってたこの1曲。

★REAL DX
初日は不参加。ちょっと期待してたけど、出て来なかった。きっとテコ入れしてたんだろうな〜〜。
だけど、2日目は「ジャニーズJr.」の紹介の時にバカレア登場。この時、まっったく3塁側が見えない席だったから北斗くんお願い1塁来て!!!って念じたけど北斗くんは3塁でした。ウワーン。もうどうしようもないので、チラリとモニターで映る姿を追ったり、1塁だった慎ちゃんや、先輩達を見たり。見たかったなぁ、北斗くんのリアデラ。凛々しかっただろうなぁーーー。


北斗くん達の出番はこれでおしまい。曲数は少なかったけど、ジャニーズJr.の一員としてあの大きなステージに立たせてもらってる姿、すっごくかっこよかったです。そうそう、8日後に友達数人とご飯を食べてた時、「ねぇ、バカレアもマンション居るよね?私、絶対にジェシー見たんだけど!」って言われてちょーー半泣きになった笑。一応、全部屋確認してたのに見落としてたなんて!!ってベッコベコに凹みながら、9日にそのジェシーが居たって言うマンションを見てみたんだけど…あれ、 み ゅ う と な。長身モデル体型ってトコしか被ってないよ…!じぇし、もうちょっと髪色アッシュね…!あーーー本気で焦った、ちょう焦った笑。でも良かった笑。

ラストスパートはお祭り騒ぎと言うよりは、どこか暖かい雰囲気で過ぎて行った感じ。MCできたやまおじさんが「どんだけお二人の後頭部を見て来た事か」って言っていたのを聞いたとき、改めて、この2人の凄さを実感したっけ。たくさんの後輩に 囲まれて過ごした素敵な記念日、本当に幸せな空間でした。

2人にはまだまだ育てて貰いたい後輩がたーーーっくさんいるので、これからもよろしくお願いします♪