20120929 私立バカレア高校学園祭“馬鹿田最強!プレミアムステージイベント”@新木場STUDIO COAST

遅れながら学園祭メモ。

このイベント、自分は落選してしまったのだけど譲ってくれる方を見つけたので参加する事が出来ました!ほっっんと信じられなかったーお返事を見た時は思わず「…嘘でしょ?」って口に出ちゃった位に(@寝起き)
譲ってくれたのは高木担のお嬢さん。他にも慎ちゃん担とジェシ担のお嬢さんも一緒だった!初めてバカレア担の子と話せて嬉しかったなー!共通の話題があるって楽しいね楽しいね。
会場は数年前に馬鹿みたいに通った大好きな所でビックリでした*1。ここの会場名物(?)の看板もちゃんとバカレア仕様になってて嬉しかったなぁ。

以下、イベントメモと雑記。


会場のロビーには小道具やパネルの展示がいくつか。くったくたのかばんや文恵のマスコット、選挙のチラシ…ドラマの中で見てた小道具がいくつも並んでて不思議な感じがしたな。あ、ユウキの小さいかばんも見てみたかったな笑。

場内ではスクリーンにオフショット映像が上映されてた。ビリヤード場での喧嘩シーンやコスプレ、カメラチェックの様子…色んな「素」が見れて楽しかったなーこれDVDに入るといいなー。もうね、マントをまとった哲也くんが本当に本当にかっこよくて。タキシード仮面様か怪盗キッドかのレベルでかっこよかった…。哲也くんのかっこよさ、まじで異次元…。
座席は引き換えの都合上2:2に分かれ、ワタシはジェシ担のお嬢さんと。バカレア組のモデル体型コンビいぇーい。前が通路だったからのんびり見れて良かったな。会場の奥行きもそんなに無かったからすごく近く感じたし。
引き換えの時にカトレア学園の制服のリボンをもらったんだけど、皆さんはカトレアの生徒という設定なのでリボンを巻いて下さいーとアナウンス。まじかwと、戸惑いながら小百合風にネクタイ結びしてみた。あー、ブラウス着て行きたかったなー!

じゃあ、流れにそってツラツラと。
発言はニュアンスで。

■イベントスタート
定刻、shake it upが流れ客席後方の階段上に7人登場。
北斗くん、髪型がゆるふわパーマで驚いた!!あれ、矢内先輩仕様ってことだよね!だけど、この時は哲也くんな格好だったから、硬派な哲也くんがなんだかチャラくなったって感じですっごいドキドキした。色気づいた哲也くんー!って、開始0秒で頭のネジ全部飛ばしましたありがとうございました。哲也くん以外の6人はニコニコとピースしたりしてるのに、哲也くんはポケットに手を入れて涼しい顔で客席を見渡してたっけ。北斗くん、すっかり役に入りきってた笑。
そのまま客席を通って、真ん中の通路に並ぶ7人。いきなり客席のど真ん中に降りてきてくれて驚いた!そして、その場で何枚かマスコミ用のスチール撮影を。
そのあとはまた客席を通ってステージへ上がり、司会の人の進行でイベントスタート。


■メンバー紹介
司「馬鹿田高校のトップ最強に熱い男!桜木達也!」
慎「桜木達也役を演じさせて頂きました、森本慎太郎です!皆さん、今日は盛り上がれますか!?(イェーイ!)その調子で最後まで宜しくお願いします!」

司「馬鹿田高校No.2!最強にクールな男!浅田哲也!」
北「皆さんこんにちわ!浅田哲也役を演じさせて頂きました、松村北斗です!最強にクールな男ですが、最強に熱い熱いイベントにしたいと思います!」

司「反旗をふりかざす(だっけな?)最強バイリンガル!里中ユウキ!」
ジ「しゃとなかゆndfjkl(噛)」
ジェシ、噛んだwwwww北斗くんは乗り切ったのにジェシが噛んだwwwバカレア組のハイタワーコンビ頑張れ…!
「噛んだーー!」って突っ込まれるジェシ、慌てて「わざと!わざとやったの!」って言い訳するけど「おちつけよ!」「深呼吸して!」「可愛いなぁ 」と茶化されるジェシーかわいいいいいい!!
ジェシージェシー言われて「皆さん、ジェシーですよ〜〜おはようございます〜〜」って答えるジェシー意味解んない笑。それに対して「生ジェシー…」って呟くじゅりくんもっと意味解んない笑。そして唐突に「次!じゅりいこうか!」と仕切り始め、総ツッコミを受けるこーちさんがいっちばん意味解んなかった笑。
しかも、次はじゅりじゃなくてきょもね笑。バカレア組、自由すぎる…。

gdgdの中、キャッチコピーも言ってもらえずきょもさんへ〜
「寺川麻耶役を演じさせて頂きました、京本大我です。今日はよろしくお願いしまーす」
きょもさん、ちょっとかわいそうだったエーン。

で、じゅりからキャッチコピー復活
司「馬鹿田のムードメーカー!最強に馬鹿な男!野口聡ー!」
樹「田中樹役を演じさせて頂きました、野口聡です!イェイ!!って逆やろ!!」
じゅりさん、渾身の1人ボケツッコミありがとうございました〜〜〜笑。

司「ユウキと共に(〜忘れちゃった;)最強お調子者!神保誠!」
優「神保誠役をやらせて頂きましたー!あっち?こっち?そっち?どっち!?こーちゆーごでーっす!ユウキと一緒にコンビプレーってことで、最強に熱くなっているので見てくださいー!」だったかな、もうちょっと長く喋ってたかも。なんかねー、凄く慣れた感じだった!さすがバラエティーレギュラー!

司「最強ええかっこしい!立浪祥平!」
高木の紹介のとき、可愛い可愛い高木くん可愛いと騒ぎ出すバカレア組。
高「立浪祥平役を演じさせて頂きました、高木雄也です。最後まで楽しみましょう!バカレア好きですか?僕はー…皆が好きです♡」
…たかきせんぱいまじはんぱないwwwそれに対してサラッと「僕は高木くんがすきでーす」とぶっ込んで来るじゅりさんちょう強火。

トーク少々
司会の人が「中間テストで全問正解&抽選で集まってくれた皆さんなんですよ」と言うと、揃ってほぉーーーって顔をする7人。そんな中、「すごいですねー僕たちなんて何にもしないで合格してますからねーー」と笑。だろうね笑、こーちさんってホントに自由だねw
司「皆さん、第一カトレアの生徒と言う事でリボンも付けてるんですよ」ってフリに「ほんとだー!」と客席を見渡す7人。
その時に北斗くんが「みんな、(リボン)付けてますかー!?」と問いかけ、返って来た返事に対してサラッと自然に「可愛い♡」って返していて吹いた。ほくとくん、今の返しは自然過ぎるだろう…そんなサラッと可愛いとか……ちょっとだけ北斗くんの後ろにラブホリ先輩の影が見えました…。


■期待度アンケート
アンケートで多かったモノをBEST3で発表。
「やっぱユウキと誠の裏切りでしょ!」は、ジェシーの予想。

【3位・ついに恋愛解禁!?どうなる、達也と哲也と文恵の恋の行方!】
これは北斗くんがコメントを求められていたんだけど、
北「皆さん、気になりますよねぇ?なんて答えたらいいか見当たらないんですけどーー哲也はー……相当!!文恵の事好きですね!!!!
客席「エエエエエエエ!!!!!(大ブーイング)」
哲也くん、客席から一斉にブーイング受けてて笑ったwwwおい、人気者…もっと乙女心を察したコメントをだな…って苦笑いしてたら「でも、さっき皆の方が好きだって言ってたよ♡」と、100点満点のフォローを入れて来た高木△!「さすが年の功!」って聞こえたけど言ったの誰だ笑。

【2位・今年は大丈夫!?祥平さんは無事に卒業出来るのか!?】
「俺の頭じゃ無理かなー笑」ってヘラヘラ笑ってる高木先輩まじかっこいいです笑!!高校生でハタチーー!?って言ってたけど、まだ2年だから卒業の前に進級頑張れちょう頑張れ…。

【1位・どうなるトップ争い!ユウキと誠の裏切り】
ジェシーが予想したやつが見事1位!まさかだったもんね、あの最終回。こーちさんが「皆さん、気になりますよねー?」って話を回してた。こーちさんはホントに自然に流れを持って行くなぁ。あの中ではダントツで空気を掴むのが上手いなって思った。散らかすのもこーちさんだけど笑。

そんな、期待度アンケートでした。2位、本編と関係ある?って思ったなんてそんな事無いよ笑。


■shake it up披露
アンケートの後は主題歌のshake it upをバカサマVer'で!ここではスタンディングOK。1曲歌うかなーやって欲しいなーって期待してたから嬉しかったなー!
北「せっかく皆さんに集まって頂いたので、最高のパフォーマンスをしたいと思います!」って言ってた♪

曲前に高木先輩の「みんなー!準備はいいー?」の曲フリがあったんだけど間髪入れずに「たかきくん大好きです!!」「あいしてまーす!」「僕も好きです!!!」って、一斉に高木に告白を始めるバカレア組笑。そんな告白をサラッと無視して「行くよー!」と曲に持って行った先輩さすが。
これ、バカサマではソロの準備があるから北斗くんは途中でハケちゃってたので、フルで踊る北斗くんを見るのは初めて!アウトロまで6人でがっつり魅せてくれてすっごい嬉しかったなー!しかも学ラン姿だったから本当に学園祭の出し物っぽくてそこにも高まった。学ランひるがえしながら踊る哲也くんがほーーんとうにほーーんとうにかっこよくて。革靴で踏むステップやブラブラしてるウォレットチェーンがチャラ過ぎてどうしようかと笑。ああもう哲也くん何処までもカッコいい…。
バカサマよりステージの横幅も広かったからなのか、バカサマの時よりも動きも大きく見えたなぁ。一歩一歩が大きくて、でもちょいちょい跳ねちゃうとこが凄い好き♡サビのフリはやっぱ手数が多くて見てて楽しい!北斗くん、キレよく踊れるから手先までピシッーっとしててすごくかっこいいなぁ。あとあと、右手を顔の横でくるっくると返すフリの時の目線がすーーっごいかっこよかったなぁ。ここはなんだか艶っぽい手つきに思えた笑。コレ、夢をみーたい♪のトコだっけなぁ。指の隙間から見える目がすごくかっこよかったんだー、色気のある顔だなーって見惚れた。なんか、本当に堂々と前を見据えるようになったなぁ。ワタシなんかが言うのもおかしいけど。
じゅりさんのラップもしょっぱなから気合い入ってたなー、きょももさっきまでクールに決めてたのにいきなりスイッチ入ってたし。パフォーマンスしてる時のきょもさんはホントに感情豊かだね。
パフォーマンス後は司会のおにーさんがきょもに感想聞いてた。この時に、さっき言いそびれていた「最強にキレる男役の〜」って麻耶のコピーを言ってくれたのが地味に嬉しかったなぁ笑。きょもは「予想以上に皆さんが盛り上がってくれてたのしかったですー!」と。すっごく、いいステージでした!まさにプレミアムステージって感じで!哲也くんとして、学ランでのパフォーマンスはホントに貴重だったなぁ。どこかで見れるといいなぁ♪


■締めの言葉〜フォトセッション
最後は代表して高木から一言。「友達と見たら、友達って大事だなって思える映画です!」
その後、後ろのスクリーンには達也と文恵のグータッチの写真が大きく映し出されて場内ザワッ。これはもしや…と、思っていたら慎ちゃんが「コレは物語で大事なシーンで、このグータッチは信頼の証なんです!なので、今から皆さんをグータッチでお見送りしますー!」って!わーーーー!馬鹿田のみんなとグータッチ…!これはホント驚いた!嬉しいサプライズに涙出そうだった…!
お見送りの前にマスコミ&宣伝用のフォトセッション。メンバーは一旦ハケ。その間に客席真ん中の通路に台が用意され始めてまたまた客席が阿鼻叫喚。あんな距離にメンバーが現れたら白目むくよねー……って人ごとの様にケラケラと笑ってたら自分の居た側の客席すみっこに7人が出て来て白目向いた。真ん中のステージまでは客席の横通路を通って行きました。なので、目の前を7人が通って行ったんだけど手を出したらちゃんと握手してくれた!うれしかったなぁ。北斗くん、ポケットに手を入れて涼しい顔して歩いて行ってて、その姿が凛々しくてすごくすごくかっこ良かったー♡
フォトセッションはCM用なのかな?特攻の紙吹雪も飛んで派手な感じでいっぱい撮ってた。真横から見る感じだったから高木先輩しか見えずどんな様子かはわかんなかったなぁ。早くいっぱいメディアに出てくれるといいな。


■お見送り
最後は慎北ジ京樹優高の順でグータッチ。
思ってたよりもゆっくりで、こっちが一言かけたら一言返してくれるって感じ。このイベント中はずーっと哲也くん哲也くんって思いながら見てたんだけど、目の前で見た姿はやっぱり「北斗くん」でした♡大好きなフワッーとした北斗くんの笑顔が可愛くて可愛くて♡♡♡思わず次に控えてたジェシに「ねぇ、ほっくんちょー可愛いんだけどぉおお!」って言ってしまうトコだった(盛りました☆)てか、ジェシがほっっんと大きくて!ヒールはいてるのに結構見上げる位置に顔があったなぁ。
しんちゃんも、きょもも、じゅりも、こーちくんも、そして高木センパイも!みんなニコニコとお見送りしてくれてとっても幸せなイベントの締めくくりでした。思わずお嬢さんときゃあきゃあ抱き合いながらはしゃいじゃったっていうね笑。そんな気分にもなっちゃうよね。外で合流した2人も凄く幸せそうで、慎ちゃん担はずっっと手が震えてたなーかわいい笑。そんな中、高木担はしっかり高木から笑いを取って来たらしいwうけるwww

最初は30分だけかー…って思ってたけど、たった30分には思えない程に濃い内容のイベントで大満足!ほっんと、高木担のお嬢さんには感謝してもしきれません。ありがとうありがとう。
帰りはみーんなテンションが高くて高くてどーにもならない状態でw「ご飯いきましょうよ!」って流れになったけど、先約があったのでワタシだけさよーなら。寂しいー。映画は皆で見に行けたらいいなぁ♪
そのあとは、先約のはまちゃんの人と合流し、ひたすら北斗くんはまだくん北斗くんはまだくんを繰り返していたらはまちゃんの人の終電が無くなってしまったのでワタシの家に呼び、また夜通し同じ事を繰り返してましたっと笑。

そんな、楽しい一日でした。


貰ったカトレアリボンと招待状。
大事なタカラモノがまた増えたー♡

*1:普段はライブとかクラブになってるハコなので