20120311 Marching J@東京ドーム

1年。


【9:30〜ドーム入場】
41Gから入って、中の階段経由で23G上段に誘導されましたっと。
座席のブロックごとに移動して募金に行く仕組み。
もっとしんどい感じを予想していたんだけど、効率よく出来てるなーって思った。


【10:00〜Marching J開始】
t-kさんの呼び込みで真ん中の花道を通ってタレント登場。Jr.は最初の方だったかな?ピンクジャンパーのちびっこ達の後に私服姿で大我を先頭にドラマ組も登場。みんな大きな募金箱持ってた。そのままステージ上にあがってみんなで整列。

・北斗くんの私服…黒ジャケ、深緑?濃グレー?のパーカー、深めのVネック?黒インナー、デニム、ベージュのブーツ(スウェードっぽい素材)でしたっと。私服はじめて見た、柄物も無くて黒ベースだからかなんだか大人っぽい。
とりあえず胸元開き過ぎ、16歳相手に本気で視線が泳ぎましたありがとうございました(…)真冬日だったのになんて格好してるの北斗くん寒がりなんじゃないのー?
えー、もうやだ、ほんとにかっこいい。

大我がだぼーっとした格好でちょっと意外だった。ステージだとタイトな衣装をさらっと着てるイメージだったからかな。あとジェシーのスタイルの良さ。Pコート似合ってたなーそれをサラッと着こなせてるちゅうがくせいまじこわい笑。

一通り挨拶の後、募金スタート。
その間、ステージ上では滝翼の仕切りで若手によるミニライブ開催。セトリは「Everybody Go(KMF2)→SexyZone(SZ)→ZaABC(ABCZ)→SUPER DELICATE(HSJ)→勇気100%(NYC)→愛はタカラモノ(T&T)」。こんなにもガッツリやってくれるとは思わなかったー。事務所の配慮に感謝!
北斗くん達ドラマ組に加え、萩谷くんや岸(優)くんあたりもバックで参加。ガッツリ踊る訳でもなく、片手に旗を持ちながらサビ部分だけどわいわいと。ざえびとスパデリは何度も舞台やTVで見たけど、他は目新しかったから嬉しかったなー。わいわいした雰囲気だったけど、端折ったりせずしっかり踊ってて真面目さんだなぁーって思った笑。愛タカはちょっとあやふやっぽかったけど笑。大我&萩谷くんは完璧っぽかった!
てか、萩谷くんってすごい豪快なのね、踊り方と言うか表情がすっごい豪快だった笑。
ざえびの北斗くん見てると、流しで踊ってるのに2月を思い出してフワーーッとした気持ちになる。楽しかったなぁ、えび座。

ミニライブの後はステージ上のメンバー入れ替え。北斗くん達は募金箱の方へ。この時はもうアリーナに降りてたからどこに居るのかよく解らなかったけど、スタンドに居た友達が言うには真ん中のレーンに居たっぽい。北斗くんに間に合うかなーってドキドキだったけど、ワタシが募金箱に辿り着く頃にはまたピンクジャンパー組にチェンジしてましたっと。わー、小さすぎて誰が誰やら…。

12:00位に一旦外に。出口では旗貰えた。北斗くん達はドラマ組が代表してJr.名義で署名を。コメントは文字から察して大我かな?

最後尾に付けばまた入れるとの事だったので、ちょっと休憩してからもう1回中に。
並んでる間に、中ではもう一回募金箱の所に出て来たっぽい。ちびっ子たちがご飯休憩だったのかな笑。


【14:30〜2周目・黙祷】
今度は40Gから入って7通路のてっぺんへ。高い所苦手だからちょっと怖かったなぁ。黙祷の14:46に近かったからタレント総動員でステージ上に居た。Jr.も後方に整列してた。
黙祷後はKinkiの剛くん仕切りで佐野くん、V6の4人、風間さん、岡本父あたりでトーク。剛&佐野並びに泣いた。初代金田一大好きだったなー!
16時過ぎかな?バックステージに旗を持った北斗くん達ドラマ組が出て来た。ステージに上がるタイミングをみてたのかなー。皆で旗をぶんぶん振り回してるからなにしてんだろーって思って見てたけど、どうやらセクゾを踊ってたっぽい笑。ちょーー高速だったよ。あとは、ピョンピョンと飛び跳ねてステージの上を覗こうとしたり。
しばらくして20Gに誘導されたので下へ移動。高いところ怖かったけど、かわいい姿いっぱい見れたなー♪


【16:00〜続・2周目】
20Gに降りてしばらくするとステージ上のメンバーチェンジ。カツ(T-TU)、キスマイ、セクゾ登場。北山くんとこーきが中心となって仕切ってた感じ。
で、トークが一段落した後にドラマ組が登場。1人づつ自己紹介をさせてもらったんだけど、当たり前に「弟ーー!!」っていじられるじゅり笑。じゅりの次が北斗くんだったんだけど、先輩達が次から次へとじゅりに話しかけて来るからいつ喋ったら良いのかタイミングが掴めずちょっとテンパッてる北斗くん笑。がんばって…笑!北斗くんの自己紹介は、細かいニュアンスは忘れたけど「初めてのドラマだけど、精一杯全力で頑張ります」?「一生懸命全力で頑張ります」?なんかそんな感じ。同じ様な単語を2回続けて言っちゃって、こーきに「意味、一緒だからね!」って突っ込まれてた笑。テレ笑いかわいいーー。あ、こーきには「ミスチルの桜井さんに似てるね!」とも言われてた。あーー…なんか解る。そして、けんとさん笑い過ぎね笑。
あと、こーちくんが「きみ、絶対に不良じゃないでしょー!!?」って北山くんに突っ込まれまくってて面白かったなぁ笑。確かに、最年長なのに一番貫禄なさそう笑。

その後にまたミニライブ。今度は「Everybody Go(KMF2)→SexyZone(SZ)」。またまた旗持ちながら踊る6人。そのタイミングでサラッと萩谷くん、岸(優)くん、ふうくんもドラマ組に合流。

ミニライブの後にこーき発案で「チャレンジコーナー」もとい、一発芸お披露目大会開催。
きょも→愛なんてアカペラ、ふうま→ひとりぼっちの歯ブラシアカペラ、じゅり→ラップ披露、ジェシー→ドナルドダックのモノマネを披露。ジェシーのドナルド、ちょー似てた!あれには場内からも歓声が。なんか、久々に正統派のモノマネをみた気分www上田くんから「ねぇ、『お金貸して!』って言ってみて!」って言われて言わされてた姿はとてもシュールだったけど…笑。
ここまではおおーー!!って感じだったけど、その後のこーち先生から若干ザワザワ。北山くんから引きずり出されたこーちさんがこーきの無茶振りで「全力でコマネチをやれ」を実行した時には時が止まったwwwwwあと岸くんも大事故起こしてた…。時間切れで萩谷くんの自己紹介が無かった事がちょっと残念だったな。でも、萩谷くんは自己紹介からの大事故を回避できたと思えば…!!

ずーっと、北斗くんも何かやらされるのかなーってハラハラしながら見てたけど、頑にこーきと目を合わせない様にしてて笑った。逃げてるー笑!こーきが「何か出来る子居ない!?もう終わるよ!?」って言ったときなんて、後ろで何度も何度も頷いてたしさ笑。あーあ、最後まで逃げ切ったー笑。まぁ、出て滑って欲しかったかと言えば絶対に厭だけど…(滑る事前提ですみません)

あ、昭和の皆さんがジェシーの足の長さにビックリしてた。あの世代の子達が固まってると目立たないけど、昭和と絡むと平成のスタイルの良さが際立ってたって言うね…そんなワタシも昭和ですけどねっていうね…。
あと、上田くんが後半までしんちゃんに気づいて無かった笑。「慎太郎!?でかくね!!?」って、1時間くらい経ってから言い出していて、場内全員の目が点になった。自己紹介したじゃん、みたいな笑。

この次は入れ替わりでひかし、つよし、えび、JUMP、関西などなどが登場。もー、すっかり若手の一発芸披露コーナーと化していた。関西頑張った笑。この途中で募金の順番が回って来たので募金にゴー。今度は村治くんだけわかった…笑!小柄だったなぁ。

外に出たら、まだ受付してたので最後にもう1回入場ー。
誘導の要領が良かったんだろうな、全体的に回転が凄く速かった。


【19:00〜3周目】
3度目。
23Gで待っていたら募金箱のJr.が私服組に変わってた。誰だろうー?て見てみると…あああああべさん!!?あべりょーへーさん!!!?間違いない、あれ、阿部さんだよー!って友達と全力で沸いた!まさかこれが復帰になるなんて!おかえり、おかえり!阿部さんおかえりー!そしてその隣には増田くん、別レーンには角井くん。お休みしてた子達が一気に戻って来たよ、嬉しいなぁ。
私服組はローテ組も合わせてすの5(もうすの6だね!)やみゅーとやのえる、半澤くん、もろなどの日生組だった。先月いっぱい見た顔がいっぱい!嬉しい!あと、ステージ上にはスマやらやまぴーやらも駆けつけて来てた。来れないGはコメントで参加。いよいよ大詰めって感じがしたなぁ
。最後の仕切りは当たり前に中居くん。事務所を代表する司会者だね、ほんとテンポよく進行してくれた。率先して後輩を前にだそうとしてくれていて嬉しかったなぁ。
中居くんの「何か歌ってよ」の振りでJUMPが本気のスパデリを見せて来て感動した!あとキスマイもローラー無しVer'でえびばで。後輩達はちょー緊張してたのに曲の合間合間に茶々いれてくる中居くんにちょー笑った…笑。

後半は北斗くん達も登場。しんちゃんとジェシーは年齢的にアウトだったから不在。あ、高校生の岸くんも居たなぁ。北斗くんがちゃっかりとやまぴーの真後ろに居た事に驚いた。なに、あの強火な山下担…!!!
事務所の先輩と一緒に世界に一つだけの花を歌わせてもらってたりして、あのメンツの中に立ってるJr.の5人がなんだか凄い大人に見えたなぁ。この事務所の一員として大きな舞台に立たせてもらってる事に感謝。


【21:30〜おしまい】
最後の募金。一番外側のレーンに行って来た。
出れる子は総動員ーって感じで待機組だった子達も後ろに並んでた。前列手前からしめかけくん、半澤くん、安井くん、のえる、仲田くん。後列は手前からもろ、阿部くん、佐久間でしたっと。
微力だけど、最後だったので箱の数だけ募金!多めに出て来てくれてたんだしね!

みんな、日生組だったので言えそうな間があった子には日生お疲れさま!って声をかけて来た。阿部さんには「阿部くん、おかえり!!」って!それに対してはっきりと「ありがとうございます!」って答えてくれた阿部さんかっこよかったなぁ。
最後に居た仲田くんには「ひろきくんのセクバニすっごいかっこよかったー!」とね。仲田高田どっちかに当たったら言いたかったんだー、コレ!ワタシのセクバニの記憶、ほとんどこの2人だもん。仲田くんは日生で覚えた子なのでどんな子かはよく知らなかったんだけど、ふにゃーっと「うわぁぁ〜〜ありがとうございます〜!!」って返してくれてとても可愛かった笑。あと、服がすっごい可愛かった!!ブルーのちょっと変形したコート?ジャケットだったんだけど、遠目で見てた時から可愛いなーって。
そんで、そのまま退場ー。北斗くんの前を通った時にちょっと大きく手を振ってみたらチラッとこっち見たけどすぐに上向いちゃった笑。やまぴーじゃないよ、北斗くんに振ったんだよ…泣。でも、最後までちゃっかりやまぴーの後ろに居る所がほっっんと可愛いいなぁーって思った笑。偶然だったとしても、そうでなくても笑。




そんな感じで、参加してきました。あったかいイベントだったな。
大御所から入ったばかりの子達まで、ほっっっんと沢山の人達が駆けつけて来てくれていたけど、ちゃんと一人一人に「誰かを笑顔にする力」がある事を、みんなが誰かにとっての特別な存在になっているんだって事を知って欲しいな。そう思いながら、色んな人を見てた。


参加出来る場所を用意してくれてありがとうございました。

とどきますように。